2017春アニメ 最終回纏め 後編【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

今日から7月に入りましたね
ようやく春アニメの最終回が出そろったので、

本更新で一通りの評価を終えて、
夏アニメに気持ちを切り替えて行きたいと思います!

春アニメ最終回纏め前編はこちら

月がきれい

これは、初回纏めでも書いた様に
とてもむずがゆくなる内容でしたね

中学生の恋愛と言う事で自分も経験した様な事もあり、
どこか自分も共感できる部分もあった様な気がする

まぁ、唯一違う事と言えばLineと言うツールの有無だろうな

自分は、高校に入るまで携帯とか持ってなかったし、
連絡手段と言えば、家の電話かPCメールだった

今の子は、ほとんどがLineなんだろうな

そう言う事を実感させられたアニメでもあった

このアニメは、非リア充には苦行に近いものがあった(笑)

ただ、主人公の態度には冷や冷やさせられて、
別の意味で胃が痛くなったわ

まぁ、評価としてはまぁまぁかなと思う
個人的に恋愛ものは、ラブコメが良いと改めて思った

正解するカド


最初は、謎の多い内容に興味を惹かれましたが、
途中から方向性が良く分からなくなりました

なんて言うか、悪い意味で予想外と言うか・・・・・・

結局、難しい理屈を並べてみたは良いが、
それがちゃんと機能しているかと言うとそうも思えず、

本作のテーマである正解が何だったのかよく分からない

最後は、ヤンホモ超展開で訳が分からないよ(-_-;)

まぁ、1クールじゃなければもう少し、
丁寧に描けたんじゃないかと思うけども

個人的に、ラストも交渉で解決して欲しい所だった

このままだと交渉官が(性)交渉してENDと
ネタアニメ的な立ち位置になってしまいそうだ(笑)

評価は、イマイチ

Re:CREATORS

初めから面白いアニメと言う認識でしたが、
2クール目も安定した期待感がありますね

ただ、主人公のなよなよ感に加えて、
アリステリアの脳筋ぶり

そしてマガネの言動にイライラさせられる

今後の落としどころも気にかかるし、
色々な感情を持ちながら見ている所ですね

個人的に、まみかの最期にはとても衝撃を受け、
巴マミじゃないが、まみかだけにマミると言う言葉を当てはめた

評価は、とても面白い

エロマンガ先生


タイトルに嘘偽りなし!と言うとアレですがw
概ね正しい解釈であると思われる

ただ、どこかの淫乱付喪神のお話よりも
エロがこってりしてなくて良かった

兎に角、ヒロイン達が魅力的だった!

個人的な推しはムラマサ先輩でしたけども
どの子も本当にいいキャラで楽しめたわ(笑)

ただ、最終回はこれでもかと言うくらい酷かったw(いい意味で)

評価は、とても面白いです

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?


兎に角、クトリ(田所あずさ)が可愛いアニメでした

他にもアイセア、ネフレン、ラーントルク等も可愛かったし、
OP・EDもとても良く個人的に評価の高い方のアニメでした

(ノフトが水瀬いのりだったとは意外・・・・・・)

ただ、最終回が悲し過ぎて辛かった(-_-;)

最初から色々とフラグが立っていただけに覚悟してたんだが、
やはり、女の子が傷ついて死ぬのは辛いものがあるね

誰だこんな過酷な世界を描いたのは?見つけ出して改変させてやる!

(はっこれはレクリか!?w)

けれども最終回を見て続きが気になるなと思ったので、
原作の方も読んでみたいと思った

評価は、とても面白いです

覆面系ノイズ

早見沙織さんつながりで視聴していましたが、
このアニメ自体はそんなに好きじゃなかったかも

なんて言うか、初恋の人を好きでい続ける事は良いが、
それで他人を振り回すのはどうかと思う

恋愛で周りが見えなくなると言う人の気持ちが、
よく分からないから共感できないし、

そう言うのを見ると余計にイライラする

そういうフラストレーションが溜まるアニメでした

評価するところで言うと音楽ですかね?
これは声優の声もあって良い仕上がりになっていた

個人的に、早見沙織さんじゃなければ切っていたアニメでしたね

評価は、上記の文句の割には面白い方

と言う事で、以上で春アニメの評価を終わります

皆さんの春アニメの評価は如何だったでしょうか?

またこのようにまとめて行ければと思うので、
夏アニメレビューもお楽しみに

以上

END