遊戯王ARC-V「非情の狩人(かりゅうど)」【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

遊戯王ARC-V 第102話

怒りに支配されるカイトに立ち向かう遊矢!!しかし、心を固く閉ざしたカイトに遊矢の想いは届かず、圧倒的な力で遊矢を追い詰めていく。その時、遊矢の中のユートが「ダーク・リベリオン」の召喚を指示するのだった…!ユートの目的とは!?そして遊矢はカイトと、デュエルで心を通じ合わせることができるのか!?

今回の遊戯王ARC-Vは・・・
遊矢VSカイトのデュエルでした

前回、権現坂と沢渡がカイトに挑み
その結果負けてしまった為、

遊矢は、二人を守る為、
これ以上カード化される人を増やさない為、

カイトと戦い
彼を説得しようと決意するのでした

だが、遊矢の思いを込めたデュエルは、
今のカイトには中々伝わる事は無く

遊矢は、苦戦を強いられるのでした

内容的には、非常に厳しい事になっていましたが
それでも遊矢は説得をあきらめなかった

途中起死回生の一手として、覇王黒竜を召喚するが
今回のカイト戦では、あまり活躍出来ずに破壊されてしまうのでした

だが、この覇王黒竜の破壊により、
遊矢とユートはカイト説得の秘策を思いつく

その秘策とは、ユートのエースモンスター
ダークリベリオンを召喚する事だった

覇王黒竜を初めてPゾーンにセッティングして
ダークリベリオンにつなげると言う戦術で、



見事召喚を成功させた遊矢とユートは、
自分達の精一杯の想いを伝えるが・・・

結局のところ、カイトの心を開く事は出来なかった

とは言え、僅かながらに遊矢の中に居る
ユートの存在をカイトに知らせる事になりましたし、

そう言う意味では、無駄なデュエルでは無かったと言えそうだ

まぁ、デュエルを直接に中断させたのは、
黒咲だった訳なんだけどね

黒咲さん来るの遅いですよぉ~(笑)

でも、何だかんだ言って
黒咲さんもランサーズの事を仲間だと思っているんですね

その事が改めて分かっただけでも良かったと思います!

まぁ、結局のところ・・・
カイトを仲間には出来ませんでしたが、

代わりにレジスタンスの生き残りとは出会えてよかったです

しかし、カイトはレジスタンスとは別行動の様子で、
今後も説得の必要性が出てきそうですね

ただ、カイトは遊矢の姓を聞いて反応してましたよね?
と言う事は遊勝の事も何か知ってるんでしょうか?

もしそうなら、説得の足がかりにはなりそうかもしれない

でも、遊矢のお父さんって何もんなんだろう・・・?
何かしら人々に影響を与えている事に間違いなさそうだが

どう言うスタンスで出てくるのか気になりますね

取りあえず、暫くは登場しないと思うので
のんびりと見て行くしかありません

まぁ、いずれ分かればそれでいいと思います!

次回は、柚子が登場するみたいですね
どうやら彼女は融合次元に飛ばされてしまった様子・・・

これはまたまたついていませんね(-_-;)

でも、一先ずは安心してもよさそうな展開っぽいです
早くも明日香が登場するらしく


暫くは、彼女に守ってもらえるみたいですからね(笑)

まぁ、明日香が出てくるなら融合次元の現状も
何となく見えてくればいいんですけどね

果たして、僕の予想は当たっているんでしょうか?

最後に、今回の新カード・・・

カイト

《二重露光》(ダブル・エクスポージャー)

1ターンに1度、以下の1つを発動できる
●場のレベル6以下の同名モンスター2体のレベルを倍にする
●同じコントローラーのモンスター2体を同名にする
(この効果は、相手ターンでも使用可能)

《二重検閲》(ダブル・センサーシップ)

同名モンスターが2体以上いる場合、
1ターンに1度、その1体の攻撃を無効にできる

《二重光波》(ダブル・サイファー)

「光波」Xの素材を全て使用して、
同名モンスター1体をエクストラデッキから召喚条件を無視して特殊召喚できる

遊矢

《EMウィム・ウィッチ》

【P効果】Pゾーンから自身を特殊召喚できる
【モ効果】Pのアドバンス召喚のための2体分のリリースにできる

《降竜の魔術師》

【P効果】テキスト未確定
【モ効果】1ターンに1度、自身の種族をエンドフェイズまでドラゴン族にできる
このカードを素材にしたモンスターはドラゴン族との戦闘時に攻撃力が倍になる

《EMレ・ベルマン》

【P効果】1ターンに1度、自場の全モンスターのレベルを1上げる
【モ効果】テキスト未確定

以上

END