テラフォーマーズリベンジ「TRIPLE COMBAT ~三つ巴~」【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

テラフォーマーズリベンジ 第4話

劉の発勁と豹紋蛸の毒で満身創痍のアシモフ。それでも攻撃の手を緩めることなく、徐々に劉を追い詰めていく。さらにアレクサンドルの策略も加わり、混迷を極める第三班と第四班の死闘。その最中、アネックスの周囲を囲む巨大な黒い影。鳴りを潜めていた「やつら」が、大群となりアネックス本艦を包囲する!! 人間同士の争いをあざ笑うかのように、容赦なく襲いかかるテラフォーマー。命がけのバトルは「人間VS人間VSテラフォーマー」の三つ巴の戦いへとなだれ込んでいく。

おお!なんだこのオシャレなGは!?
こんな奴がいるとか聞いてないんですけどwww


今回のテラフォーマーズリベンジは・・・
ようやくアシモフ達が反撃を開始したと思いきや



今度は、G達の攻撃が始まった!

先週、お休みしていただけに
人間同士の戦いの方が怖いとか思っていたけど、

やっぱり、Gも怖いよ(-_-;)
中国人に負けず、劣らずと言うかなんというか・・・

(おい!中国人に失礼アルヨw)

前回までのお話の中で、Gの首領が死んだと聞き、
もうてっきりG終了かと思っていた節があるけど

それは大いに勘違いで、
わずかな期間を経てGの統率が復活してしまった様だ

今度の首領は、オニヤンマ型テラフォーマー
(バグズ2号のトシオがオニヤンマベースだった)

こいつは以前の首領と違い
他の仲間に指示を送るだけでは無く、

実践を通して、学習させていく特徴があった

今回の目的は、バグズ手術を受けた人間(死体など)を
捕獲する事と、アネックスを奪う目的があった様だ

アネックスには、ワクチン製造の研究施設がある様で、
人間側としてはそれを奪われる訳にはいかなかった

だが、Gの襲撃は容赦なく襲い掛かる

ロシアも中国もピンチと言う感じでしたね
まぁ、こう言うピンチでも共闘と言う話はなく

お互いに別々の意志の元この境地を脱しようとしていた

この状況を有利に進めたのが、またしても中国・・・
劉将軍は、遂に紅ちゃんの能力を使用し始めた


紅ちゃんの能力は、細菌型由来の能力であり、
アネックスに群がっていたGを次々と殺して行った

まぁ、G相手に使う分には別にかまわないが、
これでロシアも迂闊に手出しできなくなりましたね

アシモフ、イワンが撤退を決める最中

アレキサンダー先輩だけが中国に立ち向かおうとしていた

こりゃ次回あたり死ぬな・・・
嫁さんを救うために頑張っちゃうとか、漢の中の漢だな

それだけに死ぬのはもったいないキャラだ(-_-;)

まぁ、彼の頑張り次第では希望は残ると
そう信じたいものですね

しかし、中国のお姉ちゃん達はヌード要員ばっかだな(笑)

これはネタでしかありませんねまったく・・・
僕個人としては、西 春麗お姉様が好きですね!

(彼女のベースは、ミナミハナイカ)

保護色を使って、身を隠す際に全裸になると言う設定w
お色気の術と呼んでも良い!

中国は、脱いでも強いから恐ろしい・・・

正直、紅と春麗以外はGに殺されれば良いのにねと思っちゃう
でも、Gはそこまでできんのかな?

オニヤンマも厳つくて怖い気もするけど
生態としては大したことなさそうだなとも思ったし

取りあえず、ファンと電動ノコギリさえあれば
倒せそうな雰囲気もある

これは、オニヤンマが羽ばたくものを追いかける性質があるから
と言う事はこいつオスだな!

今回は、色々とヤバい展開にはなってきてはいたけど
それが逆に面白くなってきてるなと思えました

次回も番組を視聴するのが楽しみですね!

以上

END

最後に加奈子ちゃんの雄姿をどぞ