乱歩奇譚Game of Laplace「影男」【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

乱歩奇譚Game of Laplace 第3話

世間を騒がす怪盗「怪人影男」は変装の天才で、男性にならどんな人物にでも変装できました。少女にだけ変装できないのは、彼がすべての少女をとても愛しているからです。 警察は今起きている連続少女誘拐事件の犯人だと疑っていました。その日、アケチ探偵に影男を捜査するよう警察から依頼がきたのですが、彼は影男に興味がないという理由で依頼を断ってしまいました。 謎の怪人に興味津々のコバヤシ少年は、独自に調査することを心に決めました。 ところが、影男の方がコバヤシ君に会いに来てしまうのです。なぜ、彼は姿を現したのでしょうか? なんと影男は真犯人を捕まえるために、コバヤシ少年に女装して欲しいと言うではありませんか!




今回は、乱歩作品の影男からのお話・・・
元々の内容とは大幅にニュアンスは違うと思いますが、

ただ、その中にも原作にある設定を踏まえている部分は
感じ取れる内容になっていましたね

前回もそう言う部分は分かりました

しかし、今回の話は中々悲しかったですね・・・
犯人の身勝手な性癖の為に誘拐された少女達


その残酷な成れの果てが、衝撃的でありました

これはギリギリのラインを攻めてきている様な気が毎回するよ
まぁ、今回のは視覚的に言えば全然良い方ではあるが、

ただ、その事実を知る事がどれだけ心に突き刺さってくるのか?

そう思うと結構ヘビーでしたね

今回の物語の中心人物である影男の役回りとしては
少女を愛する変態、いや紳士でしたから

完全に影男が良い奴になっとる(笑)

少女が好きなのに、自らは手出しをしない
独自のポリシー的な物を持っているのが犯人との違いでした

まぁ、少女が好きと公言しちゃってる辺りキモいっちゃキモいが

まだ変なことしないだけマシと言えるかもなwww
しかし、影男も善人じゃないから何とも言えん・・・

結局は、怪盗だからね
いくら人を救っているとは言っても犯罪者は犯罪者

けど、100%悪だとするのは
ちょっとだけ心苦しくも感じてしまうのである・・・

それが義賊と言うものかもしれん

それにしても今回の事件は、ヤバいと思う
最近でもよく子供の誘拐とかはしょっちゅう見るから

その度に犯人には怒りを覚えますが、

今回のも酷すぎて吐き気がしましたもんね(-_-;)
自分の家族とか、自分の理想の女の子を作ろうと思うって

相当歪んだ精神をしちゃってますよね

しかも自分の意に沿わなかったら殺して、セメントで埋めてまで
コレクションにしようと考えるとは・・・


もはや人間ではありませんぜ(-_-;)

サイコパス中のサイコパスやな

しかし、そこの心理が分かっちゃうコバヤシも恐ろしいわ
彼もサイコパスやからね・・・

今の所、犯罪に手を染めない範囲にいるだけ

それを心配しているハシバは、ホモ―で笑えるwww
今回もコバヤシのパンツで赤面

もうホモ―確定ですねハシバくん・・・

まぁ、今回のコバヤシの女装は完全に女の子でしたから
ハシバの気持ちも分からんではない

ただ、露骨過ぎんだよバカ!

とは言いつつ、裏には裏があるのかもしれない
もしかしてコバヤシは、マジで女だったりして・・・?

もしそうなら色々とややこしいwww

そう言えば・・・
今回の犯人どこかで見たことあるなと思ったら

バイオ6のウーパーにクリソツだった件

これは事件ですねwww

さて、次回のお話ですが・・・
どうやら怪人二十面相のお話の様です

影男の次に怪人二十面相ですか・・・

なんか凄いなって思います!
何と言うか、設定に似通った点がある事

どちらも名探偵シリーズである事それらを見ると

今回の流れは、良く考えられていると思うわ

ただ、探偵シリーズと言いつつも
影男は大人向けの雑誌に連載されていたのに対し

怪人二十面相は、子供向けの雑誌と言う違いはあるんだが

まっそんな感じで、、、

以上

END