夫とうまいもの会。暑気払い編。


まずは、わたしが行きたいとお願いした茅の輪くぐりを。


この3年くらい毎年くぐってる気もする。

身を清め、邪気を払ったぞ。



お目当ての居酒屋さんが13時オープンだったので、



梯子して時間を潰そうぜ〜って話になり、まずは1軒目。立ち飲み居酒屋でーす生ビール


お酒オール250円、おつまみが食券制、120円、160円、280円だったかな。

120円の厚揚げ煮と、160円のきくらげの中華炒めをチョイス。


憧れ⁉️のセンベロです(センベロ=千円でベロベロになれる)


2人で千円でお釣りきたから、一人500円以内ポーン


立ち飲み屋だけど、椅子が6脚くらいあって


立って飲んでいるベテラン風をふかしているおじさまを横目に、新参者は座って楽しみました。正味20分ニヒヒ



2軒目は、蒙古タンメンを挟んでやろうと企みましたが半量じゃないと後が食べられないと断念。


嫌煙家な夫なので、昼から呑めるお店はいくつかあるけど、なかなかお店選びが難しく、


チェーン店に落ち着く。


ハッピーアワーでハイボール250円程。

たこやきと、セロリの浅漬けチョイス生ビール


人間観察しながら、店内の流行りの曲にノリながら、30分くらい滞在しお会計も千数百円。


そして、お目当ての3軒目生ビール

前2回の昼呑みも、ここの居酒屋さんでした。焼き鳥が食べたくって鳥


焼き鳥やっぱりサイコー鳥


あと、一番こちらがアルコール濃すぎる…酔っ払い


即ぐらんぐらんとなるので、こちらも1杯+焼き鳥とか食べたらすぐ出ましたダッシュ


3軒ハシゴすらぁ、そりゃあもう、うざい妻になってますね。笑笑笑


ラーメン食べたーいラーメン

クレープ食べたーいカップケーキ


って夫を巻き込むニヒヒ

でも、そんなにもう食べられないから、

コンビニスイーツの小さなクレープと水を買って、


酔い覚まししながら、何駅分か歩きます足


家に帰ってとどめの缶チューハイロックグラスでおつかれ会。ラーメン欲は家に常備していたカップ麺で満たされましたデレデレ


こんなに呑んだの過去一かな!?夜には頭痛ピリピリ(当たり前だ)


たまーにしかできない昼呑みかつ、


はじめてハシゴという高度なテクが、大人になったようでデレデレ


とっても楽しい時間となりましたー生ビール


付き合ってくれた夫よ、ありがとうラブラブ


さぁ、夏休みを乗り切るぞ〜グー