今日も、次男を学校に送っていって。


ゆっくりゆっくり。次男が授業で育てている植木の水をあげながら、次男と話しながら登校。


送っていったら、銀行まわりをして。


名所の紫陽花を見に行きたい!という思いがあったのだけれど。

名所とはいかないけど、ご近所の紫陽花を求めて自転車でぐーるぐる。


時間を気にしないで、楽しむ、楽しむカメラ


淡いキャンバスの中にびびっと色な青い紫陽花。これはうちの3きょうだいみたいだなーとか感じながら。


あわーい感じも好きだなー


ハート型みたいな紫陽花。ご立派ご立派。


雨の日の紫陽花も見ていたいな。太陽と紫陽花。


愛らしく、かわいい。


また別の紫陽花スポットに移動して。

ここは、地区のパトロールをしていて知ったスポット。青系を堪能したので、赤系の紫陽花。


うーん、愛らしくて満足。


最近やってみたかったことその2

朝1のラーメン。


起きた時は、今からラーメンなんて(胃腸的に)無理無理無理って思うのだけれど、

今日は、朝からまぁまぁ活動したので、ギリギリ9時台ラーメンに成功照れ


学生ぶりくらいに行ったら、システムわからなさすぎて笑い泣き


どうしたらいいのかわからなくて、なんとなーくでオーダーして、

帰るときもどうしたらいいのかわからなくて、ググってみたわ笑い泣き


それから、子どもたちの洋服、100均、食料品を買い出しして、


帰ってから掃除整頓、子どもたちのお迎え、宿題をみて、手抜きな夕飯(夫はキャンプ中)チューハイ2缶カクテル


やりたいことに取り組めた休日だったなぁと、幸せでーすちゅー


娘が学校検診の二次検査しなくてはならなかったり、


次男がまた授業中、お腹痛いって保健室に行ったらしく…

おそらくだよ、算数ができないっぽくて。


勉強みていても、定規が使えないのよ。

発達性協調運動障害(DCD)傾向があると診断されていた次男は、


普段からも細かい運動が苦手。


うまくできないから、嫌なんだろーなーって思うんだよね。


どうしてあげたらいいかな。


算数苦手な娘といい、息子たちといい、


次から次へと心配事だったり、問題がでてくる滝汗アセアセ