学校に行こうよ、というと


「お腹痛い」「気持ち悪い」


連動するように、娘も行かなーいで


2人とも遅刻か、休ませるパターン。


送っていっても「吐きました」とお迎え要請。


我が家の兄たちは、吐きやすいので、


あんまり気にしてないというか。


家では、食べたり飲んだりしているし、


気持ち悪いとかお腹痛いも一切ないから、


「吐いちゃったの?そっかー(大丈夫、大丈夫」とささーっと対応する感じにしている。


休ませたところで、


一日中ゲームかYouTube。


刺激に弱く、体力もない。


外遊びや運動も余計にしなくなったし、


「疲れた」連発。


次男は特に寝不足や栄養の偏りもあるのではないかなー


体温調節が鈍って夏バテみたいになっているのか

、学校が嫌で神経因性の嘔吐腹痛なのか、

わたしも小さい頃になった自家中毒(アセトン血性嘔吐症)なのか。


噴水のように吐くわけでもないからアセトン〜の嘔吐症ではない、と思うけど。


学校側も吐いたのに連れてきたの?

1回でも吐いたら、はい、お迎えー


という対応で、

嘔吐はダメみたいなのを感じるんだけど…


どこかで、診断つけてもらわないといけたいよな。


学校の往復や休んだ時の対応など。だいぶ、疲れました。(母も疲れた連発、体力ない)


身体を動かす時間や、汗をかく習慣を少しずつつけていきたいなぁと思うけど、子どもたちやってくれるかなぁ。


どう対応するのが正解かまたよくわからなくなってきている。


先日、クリーン活動についてきてくれた兄たち。この調子でちょっとずつ運動も取り入れたいけどなぁ。


よんでいるブロガーさんが塗りかけネイルをやっていらして。

え。かわいー!ってわたしも挑戦したよ。


オフしたけど、アジサイをイメージ。




いつかの夕焼け。


夫が ゼラチンでコーヒーゼリー作ってくれたから。豆乳と一緒に頂く。


夫が天丼食べたい!って、

えび、なす、かしわ、いも天

しそ、みょうが

たくさん揚げてくれた。夫が!笑

夜だけでほぼ食べ切って、凄まじい食欲。




友だちパパが畑でとれたいちごからジャム3種類作ってくれて、頂いたよー

いちご、いちごミルク、いちごバター。

朝から贅沢ぜんぶのせー


自分の機嫌は自分でとって、

美味しいものを食べて、かわいい・綺麗なものをみて、元気を出すしかない