最近のわたしは、


韓国ドラマ熱、再燃。


むかーし、


冬ソナ、天国の階段あたりから姉とハマり、


他に美男ですね、イタズラなkiss、コーヒープリンスなどなど観てた記憶が…


どんな作品から観ようかなーと、

Netflixで試しに「二十五、二十一」を。

これを観てから一気にハマる。

観出したら、とまらなーい‼︎


次に「その年、わたしたちは」を。

これも、めちゃくちゃ良かった。


そして、「キム秘書はいったい、なぜ?」

もちろん、これもめちゃくちゃ良かった。


すごく面白くなってくると、夜中の再生がとまらない…


アラフォーに夜更かしはきついぜ。


韓国ドラマの何が良いって、

画が綺麗で美しくて最初は目が離せないと釘づけに。


それから、

その人の生きてきた背景、苦悩、葛藤。


哀しみ、弱さと向き合う姿。


けっこう重い話…かと思うと、笑わせてくる振り幅。


コメディ要素があったり、


青春溢れていたり、


一生懸命さだったり、人を愛することだったり。


ただのキラキラ恋愛ドラマじゃないんだよね。


時代背景も、よくわかったりする。


クオリティが素晴らしいので、観終わるとものすごく満たされる。


もっと早くにいろいろな作品に出会っていたら…


もっとわたしの人生違ったかなー。


それくらい、影響力ある。


いやいやいや、まだ遅くないから!諦めないで!


って自分に言ってる。


これからだって、わたし次第できっと大事にできる。


キム秘書〜のパクミニョン氏つながりで、今はアマプラで話題の「私の夫と結婚して」を観始めた。


パクミニョン氏、美しすぎる。


3、37歳⁈わたしとそんなに変わらないとか。。。綺麗だなー。



そんな韓国ドラマブームなので、


時々夕飯のおかずが、韓国料理になります〜(すぐ影響うける人)


プルコギ、チャプチェ、ピビンパ、チヂミ、スンドゥブは今までも作ってきた定番料理だけど、


この前は夫がヤムニョンチキンを作ってくれた。


チョンマルマシソヨ〜


チーズダッカルビは1回チャレンジしたことあるけど、


味の正解がわからない…


なので、チーズダッカルビ、チャジャンミョン、サムゲタンあたり作ってみたい。


辛ラーメンも、もともと好きなので、


一人用アルミ鍋を買って、それでラーメン作って一日韓国ドラマ観てたいわ〜♡


子どもたちも、休みはおうちから出たくない、

おうちでチャージする人ばかりなんで、


母もこんなんじゃ、ますます引きこもりに拍車がかかりますわ。


それでも、幸せでーす。


大変なことも、しんどいなーって思うこともあるけれど、


今が一番、楽しい‼︎って感じられてるかも。