私の目の窪みは20代後半からやってきた。


でもその時は、朝はまだふっくら。

夕方になると窪み三重になる、、という感じ。




それが30代に入り、出産を経て朝起きてすぐも窪むようになってしまった。


だから写真写りがものすごく悪く、

不意打ちに撮られた写真なんて、おばさん通り越しておばあさんに見えたくらい。


私の悩み上位は

🥇1位 上まぶたのくぼみ

🥈2位 左側のほうれい線

🥉3位 顔が長い(マスク生活で長くなった)


で、上まぶたのくぼみには過去にFGF注入したくらい。(半年で戻ってしまったけど)


その上まぶたのくぼみを自力で治すべく、

毎日コツコツと眼輪筋トレーニングを続けたら


ある日


あれ?なんかいい感じ?


な目元に出会えたのです。


左がbefore   右がafter