ユンギセンイルその夜に
ユンギにバスケを教えてもらう夢を見ました。
フリースローが全然入らず哀れみの笑みを向けられていました。笑い泣き

数日後もイケオジに観光案内みたいなのしてもらう夢を見たけど、脳が完全に「ユンギ」と認識してたからあれはユンギなんだろう

色んなユンギセンイルお祝いのブログを読ませてもらいましたm(_ _)m愛にあふれていました。ほんわか

Who's the king, who's the boss
다 알잖아 내이름

I'm a king, I'm a boss

새겨놓아  이름


「異論なし」真顔yes



そろそろ重婚イケるんじゃ…🤔




ところで 
アイドルの恋愛について。
トシオの意見
 「プロとして仕事として
 人と違う人生を歩むのなら
 何か差し出す物があって当然
 恋愛が発覚して人気が落ちるのは
 実に当たり前のこと
 あまり騒がれない人もいるが
 それは売れ方、商品の差
  
 人より注目されて発言を聞いてもらえて
 恋愛も何もかも自由でフルセット求めるのは 
 ワガママに感じる

 恋愛報道が出ると明らかに売上が下がる

 ファンはアイドルと、アイドルの夢を共有する
 ライブに行ったりCDを買ったり
 自分なりに応援する
 小さな力かもしれないが、
 その人のためになると思って嬉しい
 恋愛というプラベートな部分には関わることが
 できない無力感を感じてしまう
 だから恋愛は隠してほしい(以上は重箱の隅さん)

 人を狂わしてなんぼの仕事
 その自覚」
的な内容です。多分

(これは声優とかA○Bについての話だったらしく
 ですが、一応アイドル括りとして)

また勝手にまとめてるので
全然違う意味だったら미안해요

この動画以外もあり。

トシオのYou Tube色んな人が切り抜きで作っていて

結構悪意を感じる(本人は言ってないのに作った人の解釈?で)サムネが多いと思います。

個人的にはトシオはかなりリベラル思考だと感じます。

嫌韓の人が作ってんのかな?みたいのもあって結構イラッとします

もしご興味ある方はぜひご本人のページへ。


トシオの言う事は分かります
どうしたって売れる事が大事な業界
人気がなくなったら続けていくことが難しい場合もあると思います。

業界が蓄積してきた実績データにおいても
恋愛や結婚したアイドルの売上が落ちる
というのは厳然たる事実だろうと思います。

そして完全に沼ってしまうというのは
本当に大変です。
実際の本人を見る事も難しい。
触れることもできない。
話すこともできない。
まずもって自分という存在を認知すらしてもらえない
1/その他大勢 の存在。

前にチラッと書いたことがあるんですが
「アミのこと1つの生命体だと思ってる?」
冗談だけど、割とそう思ったりもします。

アイドルが、
沼ってしまって夢中になる対象としての偶像
なら
トシオの言う事はある意味もっともだと思う。

だけど、
そこに憧れてやまないリスペクトの尽きない人間性を見てしまった。


こんなに幸せとかけがえのない日々をくれる推しが
心から欲するもの・望むものなら
手に入れて欲しい
心から幸せになってほしい

(「結婚=幸せ」とは全然思わない人間なので)
心から信頼できる安らげる人と穏やかな時間を持ってほしい
(でも仲良し写真とかはNO Thank Youショック)

「アイドルとして盛大な夢を見せ、
 富と名声を得るのなら
 我慢すべき」
では涙が出ちゃう
と私の良心が言います。


だけど、多分拗らす。ネガティブ



何でこんなコト書いてるのかというと
先日、初恋の人のライブに参戦してきました。
そして思い出した。アノ時ノコト
第一次ユニコーン時代↑ 😭がっごいいー

初恋の人(多分)

ユニコーン奥田民生(アイドルじゃないけど)


ユニコーンを知った時

奥田民生特にカッコイイと思わなくて

でも曲を聞いて歌ってるとこ見たら

あっという間に好きになった。

ビジュアル含め何もかもカッコイイ


沼眼鏡装着完了

(おや?どうなん?という場面すら爆イケに見える眼鏡のこと。問答無用で文句ナシに尊く見える眼鏡のこと。)

ちなみに現在の私の沼眼鏡はナムさんとユンギのダブルレンズ仕様ですニコニコ


曲を作る&楽器演奏する&歌う&雰囲気仕草ナド

こっちの角度からハマるとホント沼ります。


오빠でした 憧れのオッパ呼び🫠

まごうことなき오빠です

(実際はタミオとか呼んでました。生意気)


結婚を知った時はショック!ポーン


え?え?え? えぇぇぇ???!!オッパ?

오빠ー!??(※タミオー!)ゲッソリ

オッッッッパーー!!!(※タミオー!)滝汗えーん

注:アイドルじゃない


ゆ、ゆ、ゆ、ゅ夢なら覚めzzz

…さ、覚めないぃぃぃっっっっ滝汗





で、思い返すと、

多分かなりショックだったので

思考・感情をフリーズさせていた気がします。

(そもそもユニコーン解散がダメージだったのに悲しい)


あまり考えない。

あえて情報を得ない。


ネットも普及してないしプラベートな情報は

アーティスト発信か、週刊誌ゴシップくらいで

情報遮断も安易で助かっていました。


若かったから
やらなきゃいけない&やりたい事も
たくさんあって(あそびとかボードとか試験ネガティブとか)
情緒は助かっていたのかも。

だんだん好きな音楽の傾向も変わっていって
自分の生活も変化が多くて
いつの間にか
封印した感情は自然に溶けていました。

それでもかなり長い期間「好きな有名人は?」に
迷うことなく「奥田民生ラブ」と答えていました

コレ大好き写真でした

そんなユニコーンのライブに初めて参戦しました。

ハマっていた時のユニコーン期は
チケットとかどうやってとるのか
よく分からなかったし(一回挑戦したけど、やっと電話が通じたときには完売だった…)
親と行くとか考えたこともなかったし
そもそもライブに行くという発想があまりなかった。

途中のMCでの
喋り方、間のとり方、ゆるっとした感じが
「あぁ、そう。この感じがたまらなく好きだった😭」
と感無量でした


楽曲が始まると別のカッコ良さが炸裂して
本当、本当カッコ良かった不安不安不安

ユニコーンの楽曲はライブ向きだと痛感してきました


当時は少ない情報を一生懸命追って、
TVに出たら微動だにしないでガン見
ライブビデオをワクワクしながらみて
雑誌に載ったらなけなしのお小遣いはたいて
数枚のカットを有難く何度も見て大事にしてました

音楽以外の個人的な情報があまりなくて
選びぬかれた数少ないビジュアルと
アーティストの産んだ楽曲に全集中してましたね。

こんなに溺れる程の情報を受け取ることができて
(しかも多くは無料)ありがたい時代だと思います。
(アーティストにとっては?と思うことも)


いつの間にか溶けていたあの苦しい感情と
全く関係なく私のリアル生活は回り続けて
綿々と続いた今に到達してる。
私が制限したいと感じてしまった推しのプラベートと
全く無関係にそれぞれの人生が回っていく

タミオはきっと結婚して幸せだったろうな
子ども産まれて至福の時を過ごしたろうな
この時は正直身悶えした不安
何だかんだ言って薄目で追ってたからね真顔
変わらないカッコ良さとゆるさで今も音楽続けてる
私が知り得るその存在全てが尊い
(でも仲良し写真とかはNO Thank you今となっては別に平気だけど)

何でもっと早くライブに行かなかったのかな…
多分……

深層心理でスネてた真顔 長すぎ〜!指差し


だけどもしも
タミオが結婚した頃がこんなに情報過多だったら…
と思うとゲロー 寝込んでるかも…………ドクロ
(たから、アイドルじゃないってば)

あの頃を思い出してしばし黄昏れたいと思います真顔
気に入ってる↑





ワタシ的名盤「ケダモノの嵐」


第一次ユニコーン時代 不動のビジュ担 EBIさん
完全に子鹿担当🫠




ところで、
本物の美人が1人入ってくると
そのコミュニティーが崩壊するそうです(という説)

はそんな会社を知っていますキメてる
・2組離婚
・疑心暗鬼になった奥さんが会社に迷惑電話の嵐
・ストーキング
・退職
・他
業務どころではないごたつきっぷり
重要なのは、彼女はただ存在して仕事をしていただけという事実。

加賀まりこ
パティボイド
リサ

美人にも系統がありますが、
私はこっち系のお顔が大好きですニコニコ癒される
コケティッシュ顔?この死語みたいな言葉の響きスキ



マジのイケメンが入ってきたらどうですか?🫠



やっぱり大変だろうな不安不安不安不安不安
と思います。
(何の話…)
貼りたかっただけです。よだれ





最後に。
美は誰にでも身をまかせるが
 誰のものでもない
 たえず思いわずらわせ
 痛みをあたえる
 その 痛み (=美)を取り除いたとしても
 自己から離れた途端にそれは単に物質となり
 同一視できない(つまり納得できない)
 ゆえに美を剔抉したことにはならない
 その痛みを耐えるほかに解決がない


なるほどね不安ネガティブ
そりゃー大変なわけよねネガティブ
滝汗やばー






ユニコーンのグラフィック好き♡



画像お借りしました。