そんなわけで

 

 

突然はっとして

ラップのやばさにものすごい勢いで

引っ張られたわけですが

 

 

                                         RM,Wale'change'

 

ユンギとナムさんの存在感


 

現在沼眼鏡は

ユンギとナムさんのダブルレンズ仕様(だっせ!)

 

 

 その界隈で(どの界隈)

圧倒的

てゆーか

その辺については語りつくされていて

私などが口を開くと安っぽくなってしまい

憚れるのだが

 

せっかくなので(?)

あえて

多分そんなに読む人いないし許されてラブラブ

 

 

言葉選びが秀逸

感性が秀逸

センスが秀逸

メロディーラインが秀逸

物事に対する眼差しが温かくて確か

そして秀逸

思考が深い

 

 

聡明

当然ながら

韻を踏むセンスが多分すごい

(正確な韓国語を理解できていないので残念ですが耳ざわり的にかなり秀逸と思われます。てゆーか好み)

ワードプレイが巧み

(これも同じ理由から、訳を見て そうくるのか~と後から解釈)

 

何より根底にある人間性に

ひたすらリスペクトです

その上に作り上げられる楽曲の数々で

本当に好きでしかない

 

どんな育ちで、どんな経験を重ねて

何をどれだけ乗り越えたら

こんな曲が作れるんだ

 

そして確かな実力のもと

表現することのできる能力

本当に魅力しかない

(好きでしかないって言ってるくせに)

 

これだけ露出して

注目されて

意思とは関係のないところまでも注目されて

それで見えてる人間性は偽りないのではと

勝手に感じています

 

それは言うまでもなく他の5人も同じ

バンタンすごいの当たり前すぎて

何も言えない

 

 

フロウ、メロディラインが好きすぎて

感覚で音を聞いているんだけど

(言葉よく分かってないし)

 

歌詞をしっかり追うと

本当に驚愕すること多々

 

これをネイティブの感性で聴き

語彙に込められた感性を

直で感じることができたら

 

声と共に訳を見ずに

受け取ることができたらどんなに幸せなんだろう

 

 

お星さまにお願いは

「バンタン初期に気づいてがっつりオタ活」

改め

「ネイティブ同様に韓国語&ハングルを理解する」

に変更します。

        (色々ちがう真顔)

 

 

で、

ラップはディスもエロも好きなんだけど

社会的メッセージをがっつりラップするのが

カッコよくて好きです

 

 

余談ですが(多分そんなに読む人いないし許されてラブラブ2)

ケツメイシが好きで

(特に初期(ケツノポリス4前後まで)が大好物。ちなみにケツノポリス2で完成されてると思っている)ドウデモイイ指差し

「明日の少年」「子供たちの未来へ」でやられました

ちなみにダントツ大好きは

「夕日」「高値の花」

仕事ストレスがMax越えして振り切ると

夕日」を永遠リピートで聞くという病気があります

これが始まると

「あ、ヤバ…」と自覚することにある意味便利

 


 

もとい

 

 

VOTE,or Just shut up

 

で、ラップする19歳…(mvめちゃオシャレ)

https://youtube.com/watch?v=Y4J5sRsRfdE&si=ahoaeUkUfSn1aLYI 






seven

最高にカワイイ

ダンス動画すごいね

さすがの一言です

上手く言えない…

 ホントすごい人達不安