KARAのハラちゃんが好きでした

 

 

KARA Jumping

かわいくてかわいくて

ずっと見てたい

 

歌っているところ

踊っているところ

ずっと見ていられた

 

訃報を聞いた時は

一瞬思考が停止しました

ちょっと信じられない

 

ネットで情報を検索したけれど

 

辛くて苦しい

ただただ悲しい

 

それから

ハラちゃんのことも

カラのことも

ほとんど検索しなくなりました

 

 

最近復活して

そのライブでのこと

 

ハラちゃんを指さしていたパフォーマンスの曲で

空(天国?)を指さして歌ったと聞いて

涙が出ました

ハラちゃんのことを知ってから

多分

初めて。

 

 

実際に現在活動していても

会ってお話できるわけじゃない

 

色んなコンテンツで

映像の中のハラちゃんを見るわけで、

過去の映像も、現在の映像も

受け取り、見る行為は同じ

 

ハラちゃんは一ミリも私のことを認識してないけど

 

そういうことじゃなくて

今生きて

キラキラと笑っているハラちゃんを

見ていたかった

 

幸せな気持ちにさせてくれる

ハラちゃんが

今を幸せに生きていてほしかった

 

 

○んちって何だろう

 

自覚がある人は少ないのかもしれない

意見すべきことと、

そうでないこと、関係ないこと

そういう区別が分からずに

ただの悪口、誹謗中傷を匿名で気軽に

書き込んでしまう

 

有益な意見をしている、と錯覚さえしてしまう

 

言葉遣いなんて問題じゃない

慇懃無礼な言葉の隙間から

にじみ出る

悪意

憎悪

 

 

彼女ら、彼らの体形を見ただけで

どれだけの自律心と意思力があるのか

どれだけの忍耐力と精神力があるのか

分かる

 

どれだけの努力と苦しさを乗り越えてきたのか

乗り越えようとしているのか

想像できる

 

全然違う

フィールドが

 

人に見られる仕事だから何

芸能人だから何

 

嫌なら見ないでよ

 

やめてよ

 

 

 

キラキラと輝く苦しい世界で

自分の人生を

精一杯幸せに生きてほしい

幸せな瞬間を生きてほしい

大切な人と大切な時間を生きてほしい

 

良いものだけを見て

と言うテテ

 

やっぱり天使さんなのかもしれない