なんかさぁ。毎日さ?


日本で色んな所で地震起きとるやん。


本当やなぁ。


北から南から。まるで日本列島が


揺れとるみたいやぁ。




これから、、、なんやろうか…。


多分、、、これからなんやろうな。


そっかぁ。


うん。。。そうや…。


もしさ?日本全国が地震やら噴火やら津波やら。

台風とか、地球に起きるぜーんぶの自然災害が起きたとしたらさ?


うん…。


この地球っちいうかさ。


人間というか、世界がさ。


予言とかで言われとるように


世界が平和になっていくんかなぁ…。



分からん。分からんけどさ?


なんかさ。自然と近い日本人がさ。


自然の力でさ。戦争とかさ。悲しみとかさ。


恨み辛みとかさ。そんなんやなくて。


日本の神様、仏様がさ。


日本人は、人から傷つけられたらイケンっち。

もう、これ以上、日本人。日本国を汚して欲しくないっちいう想いなんかも知れんね。


そうやね。


神様方。泣きよったもんね。


男神様も女神様もな。


そうっちゃ。


神様方が、男泣きしよる姿は

忘れられん。


国津神様方が、悲しまれる決断をなさる気持ちも

分からんでもないけん。

やけど、神様方も、お辛いんやろうね。


辛いわ!だってさ?

ウチらの想いが神様方の力になっとるんやけん。


女神様。声出して泣きよったよ…。


うん…。知っとる…。




辛いなぁ…。



辛いなぁ…。



ま、仕方ないわな。自然の力には

敵わんしね。


あとは、お天道様や神様、仏様。大自然に任せるしかないけんね。





そうやね。


うん、そうや…。


明日っち、当たり前やなかったなぁ。


今更?今更かぃ!


そう、今更や。


これが生きるっち事なんやね。


こげんことが無いとさ?

明日っち必ず来るって思ってしまうほど

幸せな時を過ごして来たんやね。ウチら。


そうやね。


こんなに素晴らしい時代やったんにさ。

なんかを勿体ない生き方したかも知れん。


うん…。


この素晴らしい時代に築き上げてくれた

祖父母たちに感謝せんとね。


うん。。。ほんと、有り難い事だよ。


ほんなら

伝えよっか。


今から?


うん。今から。



おじいちゃん!

おばあちゃん!


幸せな時代の日本に

築いてくれて。


ありがとうございました🙏✨