夢で観た事。以前にも綴らせて頂いたのだけど。

8月3日。何かあるのだろう。
私自身なのか。それは分からないけれど
今週だなショボーン

何も無ければ良いのだけれど…。

空へと向かう
ダイダラボッチ。




過去の画像なんだけどね。
我が家のベランダから観えたので写真に残したよ。

自然って、色々と教えてくれる。

人間は、悲しみ、苦しみ、苦悩を齎すけれど
気付きや変化をも与えてくれる。



今、私自身に色んな事が起きてる。
首、腰は相変わらずだけど、顔の右側にまた
帯状疱疹が現れてきてね、とっても痛いショボーン

休職したタイミングで、また、再発するかぃ!
なんて思ったんだけどね?
これも、必然なんやなって。思ってます。

昨晩の女学生の2人は
私に向かって、何も言わず

ただ、両手で1輪のチューリップを持って
真っ暗な空間で、私を見つめて立っていたんだ。

そして、今思うとさ。
やっぱり戦争という言葉が頭から離れずにいるんだ。

戦争へと足を向けそうだから、どうか、止めて欲しいって。

だから、赤いチューリップを
無傷の女学生と、傷だらけの女学生が
愛を表す赤いチューリップを持って現れて下さったんだって、私は感じてます。

戦争を止めるのは愛、優しさ。温かさ。

暗い空間に、赤いチューリップ🌷。

暗い未来に踏み込むからこそ
愛、優しさを持って広げて欲しいって。

私は、戦没者の方々とよく繋がるから。

未来予知も素晴らしい。
でも、今必要なのは

愛、優しさ、思いやりの世界

だから、沢山の方々に広げて欲しい。

日本人だからこそ出来る事。

日本人だからこそ、やらねばならない使命。

それは、戦争を止める事が出来る
唯一なる国民であるという誇り黄色い花

原子爆弾を2度も経験した日本人にしか
出来ない事なんだよって。

だから、ペンキ屋のSHOGENさんだったり
TOLANDさんさんだったりの平和とはなんぞや?

日本人とは、なんぞや?という言葉や想い、言の葉が、休職してから、とんでもない位に私の中に入ってきてるんだよね。

明日は、ひすいこたろさんの書籍。
SHOGENさんのブンジュ村での書籍が家に届くのにも
意味があるし、シン古事記も同時に届くんだと思うし。

娘も、SHOGENさんのお話を聞きながら
そっか!なんて声を出しながら観てたから。

私を昔から知ってる方は、私は
縄文時代に憧れるんだって、言い続けていた事にも繋がる。

縄文時代の方々の生活さえも私には分かる。

1日の過ごし方も、むか〜し。ブログで綴った事もあるからね。

平和とは、難しい事。
だって、人それぞれに考えや想いもある訳であって

私が観ている目の前のペン🖊️でさえ
同じように見えているかなんて、分からないのだから。

だけど、これは、このようなペンだよね?
と、伝える事は出来るし、相手が見ているペン🖊️とは、こんなペンだよって聞くことも出来る。

それが、今の世界や日本には足りない事であって
平和も、本来であれば、話し合いで解決することなのかも知れないでしょ。

だけど、人間とは流されやすい。
周りが、こう動いてるなら、私も、同じように動かないとイケナイ。と、勝手に思ってしまって
あれよあれよと流されてしまい、それが大きな戦争へと繋がる事となるんだもの。

流される事とは、大切だけど。
流させるだけでは、ダメなんだなって。

私は私。私は、こうしたほうが良いと思う。私が同じような事をされると、嫌だから。

と、言えるような自分に対して自信を持つ意志。
自分を信じることの出来る心をも、持っていなければならないって。

そう感じてる。

霊能者も、占いもそうだけど
人それぞれ解釈も違う。

たけどね?

みんな同じ事ばっかり言ってるのは、何故?
本当に、自分に降ってきた言葉や映像なの?
ただ、皆が、言ってるから自分もって。
それは、自分を信じていないという証じゃないかな?って、思った。

私は、やりたい事が増えた。

仕事って、生きるために
食べる為に家族を養うために
働く事。

そう、思うやない?

やけど、私は。今の私は
そうではないんじゃないかなって。

働くってのは
食べる為、家族を養うためだけではなくて。

生きるために働くのではなくて。
みんなが幸せを感じれるように動くこと。

それが、働くっていう意味じゃないかなと思った。

オシャレじゃなくても良いじゃない。
質素な食事でも良いじゃない。

幸せや喜びって、人それぞれやから。

人の間に生きるからこそ
見た目は大切かも知れないけれど。

震災にあった方々とは、オシャレしてた?

何を見て、何を感じて
震災に遭われた方々は
「ありがとう」と、涙を流してた?

人の姿を見てじゃないよね。

人の想いに、ありがとうって伝えてた筈。

思い出して欲しい。

若く見えるだけが美しいのではなく。

お金持ちで、裕福な衣装を着てるから美しいのでもなく。

人って。地球に生きる
生命体の1つなんだもの。
ニャンコ、ワンコと同じように
察知能力があるんだから。

心や想いって。
表情に表れるから。

忘れないで欲しい。

戦争も。軍服が
ピンク色だったり、オレンジ色だったりすると
どうなるんだろうね。