大丈夫。きっと大丈夫だ。


縄文時代の精神に日本人が戻れば


きっと大丈夫。


人間とは、自然を破壊している。

破壊?いや、違う。進化。

ただ、アポな実験をしてしまい

今頃になって、色んな病や、公害、放射能に汚染されてることも気付いていない。


今始まった訳では無いのに…。

ただ、この公害や放射能。様々なる病を回避出来たのに、行動に移さなかったのは、私たち。


病も、公害も、放射能も。

自然が軽減してくれていた。

感謝が足りなかったから。

自然と共存しなかったから。


とくに最近は、神様や様々な宗派関係なく

世界の神殿へと足を運ぶ方も多くなったのだけれど


神様だけに願いを投げかけ。感謝してるけれど

そもそも神様とは、一体なんなのか?を理解しなければ、これからは、更に悲しい事が待ち受けていると思うよ。


だけど、大丈夫。

自然に感謝している方、魂をもつ存在だけが

この地球の再建者となるのだから。


科学も必要。でも、忘れてはならないのは

化学物質の全ては、何処から手に入れるのかなんだ。

地球から頂いた物質を、化学反応を起こし

様々な発展と破壊を行っているのだもの。


化学だけではなく、自然をも敬い

化学の発展によって私たちの生活は潤い

自然の恩恵によって、私たちは生きている。

その双方に対して感謝していれば


きっと大丈夫。


きっと大丈夫だと信じたい。


いや、信じるよ。


だって、お天道様は、こんなに近くで私たちを見てるのだもの。


ジリジリと私たちの肌を。動植物たちを

海洋生物たちの、すぐ近くまで顔を近づけて

心や魂までも、見てるのだから。


日本人とは、森、自然の番人でなければならない。


この事を理解すれば、きっと大丈夫🌲🌳


そう、信じてるし

信じたい。