今年の夏は、とても暑い。


そして、もう大丈夫だろう。私の中のナニカが

また、夏になると忘れてはならない2つの原子爆弾の事に対して学ぼう、知ろうとするモノが現れている。


有難い事に、YouTubeでは


原子爆弾の恐ろしさと、忘れてはならない2つの兵器の事を、他国の方に分かるよう


イタリア語やロシア語等、様々な他国の言葉として伝えています。



今年は、もう求めてないな音符

良かった良かったって思っていたのに

私の中のナニカが


忘れてはダメ!絶対に忘れてはならない事!

日本国民だからじゃなくて。

人間として、忘れてはダメ!


私は、視たくない。

目を逸らしたい。観れば体調が悪くなる。

また、原因不明の出来事で、救急隊にお世話になってしまうって思ってるのに


私の中のナニカは、私に観ろと

勝手に指がリモコンを操作する。


顔は背けてるのに、指や手は

原子爆弾の影響と恐ろしさをテレビ画面に映し出す。



テレビから伝わるに臭い、暑さ、音。

そして、魂、想いだけの姿となり

私の周りに、這って現れている。


声にならない声。

物凄く恐ろしい光景が、この丑三つ時に

現れている。


観たくないのに…。


恐ろしい光景なのに。

吐き気がこみ上げる異様な臭い。

焦げ臭いようで、酸っぱい臭い。

目を閉じても顔を覗き込まれ、脳裏を通して

姿が視える。


這ってくる音。


今年は広島が、とても近い。


今までは長崎だったのに

今年は広島。


体調を良くしたいのに、これでは難しいかも知れない。

このような影響によって、心療内科を受診したのに

今年も、心療内科へと向かう事となるのだろうか。


受診しても、何も改善しないのに…。


仕事に影響が無ければ良いな。

今年は大丈夫!って思ってたのに。


私の中のナニカが許さないみたい。