私は、出生時の体重は、2200無かったそうで、臍の緒が首に巻きついて仮死状態で産まれたんだって。


で、なんか最近というか。年齢を重ねると

色んな症状が出る。


昨日も、大変迷惑をかける形となり、検査を受けたけど異常なし…。

というか、私の年齢。そして体格的に

色んな要素があるらしくて、これだ!っていう判断が出来ないそうなんだよね。





そこで調べたよ。

私が未熟児で産まれたから、臓器は未発達だったり障害があるのかをね。


出生時の体重が少ない「低出生体重児」や「極低出生体重児」だった人は、成人期後期(40~74歳)になると、心筋梗塞や脳梗塞などのリスクが上昇し、高血圧や糖尿病などにもなりやすいことが、日本人を対象とした大規模な調査ではじめて明らかになった。



低出生体重児では筋肉がつきにくく、体脂肪がつきやすい傾向があることが知られています。 筋肉量を少なくすることは、基礎代謝を減少させることにつながるため、エネルギーを倹約するのに有利です。 その分余剰となったエネルギーにより脂肪蓄積を生じやすくする(体脂肪率が上昇しやすい)傾向があります。


当て嵌まるんだよショボーン

で、今日は今日で、いつもの病院にいったら
全てが神経の仕業なのだと。
頚椎損傷してるし、腰椎も損傷してるし
帯状疱疹の後遺症等がある。
更年期も重なってるから、難しいだろうねって。

眼科で、あんなに詳しく検査されたのも初めてだし
仕事を休んだ事で泣いたのも初めての事。

今の仕事というより、職場が好きなんだなって。
理解した。

ただね。これかな?というのがあったんだよ。

元旦那が来店してさ。
そこで、強迫性障害が現れた。
だから、出勤時に激しい足の痺れ、激しい頭痛と吐き気が現れたんじゃないかな?と、今となって思った。

娘が付き添ってくれて、病院の方とも会話してくれて。
本当、助かった。

娘に感謝と、心配してくれた友人に。

心からの感謝を届けたいな音譜ラブラブ