ちょっと観て欲しい動画があります。


知っている方も多いと思いますが



これは、恐ろしい。


そして観ながら感じました。


火の龍が空から火を吐きながらって


隕石にも感じるけれど、核兵器でも同じ。


隕石が地球に衝突したと錯覚してしまうような


恐ろしい光景。



人間とは、どこまでも愚かであり


科学の発達とは、地球や生物を破壊するために


進歩した訳では無い筈なのにって…。



人間とは。


いや、私も人間ですが


いったい、何を目的とし


何を、どうすれば地球や自然。生物たちに


良い科学の進歩、歩みへと思考を向けるのだろう。




そして、この核実験の映像も


観て欲しいです。



どれだけ人間が地球を汚したのか。


広島、長崎だけでは終わらず


沢山の核実験を行い、海の生物たちをも


苦しめているのか。


人間以外ならば、どうでもよいのだろうか。


なんだか、悲しくて恐ろしくて。。


核兵器の威力も恐ろしいけれど


人間の思考が、とにかく恐ろしくて


人間以外であれば、問題ないのかな。


私たちの口にも入るのに。


巡り巡って、私たちに返ってくるのにね。


鳥たちが慌てて飛んでる光景を見て


胸にハモノをつき刺された感覚で


呼吸が苦しくなった。




このような破壊兵器を生み出す方の思考が


恐ろしい。


戦争とは、もう、ボタン一つで終わるのだと。


人間対兵器。人間対科学なんだね。


恐ろしい。


恐ろしいよ、隕石が地球に衝突するような


核兵器があるのだもの。



地球には。人間とは


隕石の破壊力。恐竜を絶滅させたであろう


隕石をも、生み出してしまったんだもの。


怖いよ…😢



どうなっちゃうんだろう


私たちってショボーン