先日、お仕事が終わって。

頂いたプレゼントで、お夕飯を買って

のんびりと、かつ贅沢なお仕事終わりでした照れ

久しぶりに、沢山お買い物が出来て、幸せやったです照れラブラブ


というか、お仕事よりも、家の階段を登るのが

辛かったえーん



今日はおやすみなのだけど

頭がメチャクチャふわふわする😵‍💫


昨晩の豪雨から、まるで台風一過のような晴れ☀


気圧の変化なのか。

はたまた、自律神経なのか、更年期なのかは分からん!


分からんが、娘も朝から

フラフラすると言ってて、二人共に

ダウンガーン


昨日は、千葉、日向灘、北海道と太平洋側で地震が増えてるのも、関係あるのかな🤔


なんて、二人と一匹で話をしてます。


というか、ガチでキツイ…。


まるで脳みそが宙に浮いてる感じ。


お掃除もまだ出来てない😭


昨晩はニャンコくんも、オベェーっとなったし。


なんじゃこの感覚はっ!


生きる事とは、生活を維持する事も大変なのに

体力、肉体的にも辛いご時世。


しかも、セミまでも鳴き出して。

これは耳鳴りではなく、ガチでセミ鳴いておりますあせる


私も、泣きたい😭




そうそう。お腹の無いセミって、見たことあります?


私。見るのですがね?


セミって、お腹が無くても生きていけるんだなと知らなかった。

しかも!しかもね?


お腹の無いセミとは


ゾンビゼミとも呼ばれてるそうなんだ。


お腹のないセミとは、お腹のあるセミに近づいて

ゾンビ的な?ウイルスを感染させるそうでね。


感染したら、普通はお腹を失えば生きてはいけないのだけれど、感染したセミは、お腹を失っても

4なないんだって。


知らなかった😱💦


地球には、不思議な生物が多い。


タコの足も再生するし

ナマコなんて、内臓を失っても内臓は再生する。


しかも、真っ二つにナマコを切ると、1つは4んでしまうけど、もう一つは再生する。


だから、ナマコは縦に切って食すそうなんだ。


海の生物たちとは、地球の生物とは説明付かないような未知な生物が多い。


不老不死なんて、望む人たちが居るけれど。

不老不死となれば、永遠に生きるからこそ、楽しみも喜びも感じなくなるんじゃないかなって。


いつしか、4に憧れを抱くようになるのが

人間。


手に入らない事に憧れを抱く。


4があるからこそ、喜びも幸せも感じることが出来る。

痛みも感じること。相手にも手を差し伸べる事も出来る。


不老不死ともなれば、感情なんてのは

あっても無くても同じだと心が4んでしまうんじゃないかなって。


ただ、生きている永遠に…。


私の考えとは、凝り固まったガッチガチの昭和精神なのかも知れないけれど

私は、永遠に生きたくない。


永遠に生きたいと思う方って

多分。充実した幸せな生活を送ってるからなんじゃないかな。


今日の虎に翼は

私の以前、追い求めていた福祉施設に対する思い。

目指したいと思いながらも、社会の影の部分。

隠された部分を目の当たりにしてしまい

心に鍵をかけてしまった願い、夢の鍵を開けた。


そうだった。私の目指したいと強く願い!

行動に移し、現実へと形になるぞって時に、日本の影の部分に恐れを感じて手放したんだよ。。。


だけど。やっぱり…。

現実にしたい!人間だけではなく

植物も、動物たちも。

地球に生きる生物たちと✨


人の心のケア。様々な問題を抱える方々と共に

地球のあらゆる生物たちと触れ合いながら

人間、動物たち、植物たちの心、想いを

癒して私自身も。いや…。

私自身が癒されたい🍀✨


地球🌏は、どんどんと叫び声が大きくなっていくけれど。

私たちの叫び声も、大きくなっていくけれど。


心だけは

腐りたくない!


虎に翼。今日も

お母さんの言葉を聴いて、泣いてしまった。


時代は違うけれど。

戦争孤児の居る日本ではないけれど。

それよりも、もっと深刻で。年齢なんて関係なくて。

苦しみ藻掻いている国へと向かってる。



戦争孤児の方々が、素晴らしい日本国へと導いて下さったのだもの。


生き抜く為に様々な行いをしてこられただろうけれども。


家族を失わない世界。

独りにならない世界へと願って築かれた日本🇯🇵


それが、家族という形が崩れていく国へとなるとは、思いもしなかっただろうにね…。