今、始まった事ではないけれど


最近の外国人の方のマナーが、とても良くないというか


何故、日本に来たの?


と、いう考えに私はなっている。


日本が好きで来てる筈なのに


日本を自国のように汚して


日本の有るべき姿ではなく


日本を汚して、美しい日本が


どんどんと他の国のように


安全ではない国へと向かってる。


これは差別などではなくて。



日本を。日本国を汚すならば


日本に居てほしくないし


日本に入って来て欲しくない。




日本国内の有り様こそが、世界を映し出すとも言われてる。


外国の方の観光がなければ

本当に日本の経済は回らないの?


日本の顔である富士山は汚され

美しい観光地では、落書きやゴミだらけ。


ゴミを片付けても片付けても。

他国の方から汚され、その姿を観た若者たちは、次々と日本を汚していく。





日本が好きならば、日本を穢す事なんてしない筈。


日本には、何故来たのか。


イマの私は、他国の方々と仲良くしたいとは

思えないというか。。。


他国の素晴らしい部分を。

そして日本の素晴らしい部分を共に分かち合う。

それが世界のあり方であり、人間のあり方。

平和だと思うのだけど




今、この瞬間の私の気持ちとは


日本を穢す他国の方々は、日本国から

出て行って欲しい。



このような問題に対して。

国は動かないの?そして、何故、今頃になって

問題視してるの?


だいぶん前から海外の方々の素行には問題があった筈なのに、何故、今頃になって、メディアで伝えてるの?


これも戦略?


そっか。日本国とは


観光立国だもんね!


こんな言葉を発するから。


美しい日本が消えてしまう。


安全だと言われてる日本が消える。



これじゃ、いつ手ロが起きてもおかしくない。


いつ、国内で暴動、暴徒が起きるのかも

時間の問題。


いつも痛い目を見るのは。

辛い目にあうのは国民ばかり!


日本国民を指導する方々とは


国民個々に動き解決させようとしているだけ。

国民に丸投げなんだよ。




日本を守られる神様、仏様。大自然様とは


どのようなお気持ちなのだろう。




今日、海外の方々の日本での行いをテレビで見て。

吐き気がした。気持ち悪くなった。


そう、多分に私は思う、感じたのは



日本を汚す方々には、良くないモノを背負って

日本国内に入ってきてるのだと。


地獄の門を開き
神の国を壊す。

そう、感じた。