トゥルーノースを観ました。

この映画は、北朝鮮の収容所。

脱北された方のお話をもとに生み出されたアニメーション作品です。

この映画を観た方は多いのではないのでしょうか。
私が観た感想は、最後に
どんでん返しで驚きを隠せませんでした。

涙が出ました。

でも、映画を観ながら思いました。

いつの日か、このような生活になるのではないだろうか…って。恐ろしく感じました。

そうならないためにも、日本人としての在り方を
大切にしていきたいです。


都知事選挙ポスターでは、とんでもない状況です。

これが選挙?

このような形を許し、認めるだなんて

日本も国の中枢部から崩れてきているのだと。


他国と比べ物にならない。

他国では、治安も良くなく犯罪も多い。

でも、このような公に国が許している国なんて

世界の何処にも存在しないのでは?

日本とは、恐ろしい方向へと向かってる。


そう感じます。