私。小指が短くて。


第1関節だと思ってたら


第2関節までしか無かった。





なんという事でしょう。

赤ちゃんの指から小指だけ

成長してないではないですか!

まるで親指と間違う程の短さ。

しかも両手だからねショボーン



3を指でしようとすると、こんな感じで、小指ピーンです😱💦

これ、父方の遺伝で、娘も小指が短いんです😵‍💫

というか、昨晩もまた、現れましたよ。

蚊🦟


顔のほっぺ2箇所。

やられてしまいました😭


今年は、蚊🦟が多いです💦


エアコンつけたいけれど電気代が来月から

また、更に上るのでしょ?

ガス代だって、更に上るショボーン


日本全国、まだ6月にもなっていないのに

気温は上がるばかりなのに

電気代もガス代も、跳ね上がる高さ。


野菜大好きなのに、野菜は買えず

冷凍野菜に頼るしかない生活。

どつやって生きていけば良いのだろう。


これ以上、節約しようが無いからショボーン


洗濯、食器、お風呂。おトイレ等

生活には必要な物を買い揃えるだけで

以前とは比べようのない金額。



タイの食事を見てると

お野菜が豊富(野菜というか、植物?)で

羨ましい…。


少しずつ少しずつ。

こんなふうに、争いなる方向へと

日常の当たり前に手に入っていたモノが

高くなる。手に入らなくなることこそが


起きてはならない方向へと

向かっている予兆なんだそうだよ。


でも、私は、戦争だけではなく

自然の力も大きく作用していると思う。


減反なんかするから

必要な時には、お米が足りなくなっちゃうんだ。


早く田舎へと向かい

田んぼ、畑で沢山のお野菜を作りたいな。