雲一つない良い天気☀


空を飛ぶ飛行機だけの空照れ


とっても気持ち良い空なのに

朝から飛行機の音が騒がしく
少し怖かった。

やはり、私は今でも飛行機の音を聴くと
怖くてショボーン

このまま、ミサイル落とされるんじゃないかって。
戦争など経験ないのに、ものすごく怖くて、娘にまた、迷惑をかけてしまった😓

これは、今始まった事ではなく
幼い頃から飛行機の音に対して、恐ろしいと無意識の内に感じてる事だから、こればかりは
直しようないショボーン


恐怖症とは、増えていくばかり。
それも自ら発動する訳ではなく、内なる部分からなので、本当、大変だえーん




そうそう。TPぼんを観ました爆笑

すっごく面白い!歴史の勉強にもなるし
なんというか、色んな事が

もしかしたら、あれもこれも
未来人が起こした事?
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)?

なんて思ったりして。
でも、けっこう辻褄が合ってるんですよね。

時が遅く感じたり、早く感じたり。
進んでる筈なのに、メチャクチャユックリだったり。

まだぜんぶは観てないのですが
とにかく面白い!
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

また、好きなアニメが増えました
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


じいさんばあさん若返る。
私たちの年齢や、御夫婦さんが見れば
胸が熱くなるし、今週はまた、泣いてしまって娘がまた、驚くし😭

でも、娘も
こんなアニメが増えたら良いのにな〜って。
最終回は、号泣しちゃうだろうなえーん
こんなに優しくて。面白くて。そして、ジーンてくるアニメ。

最近は、暴力的というか。
戦うばかりのアニメが増えてる中で。
そして、異世界が多いけれど、じいさんばあさん若返るは、異世界ではなく奇跡のお話というか…。
両親も、喧嘩とかするけど。結局は知らず知らずの内に、頼り頼られる、言葉も必要のない程に。
娘である私にも分からない事さえも、夫婦って理解し合うのだろうなって。

でも、今は、このような夫婦って難しいのかも知れない。
たからこそ、このアニメとは、必要だと思います。


そして、TPぼん!
こんなに面白かったんだって知らなかった💦
藤子・F・不二雄先生の作品だからこそだけど
私は沢山の方に観て欲しい作品です!
メチャクチャお勧めです✨

戦いだけがアニメではなく
心の学びや知識等を伝えるアニメが
本当に少なくなってしまった。

あのキャラキライ!とかではなく
好きだとかキライだとか。
そうではなくて。

善も悪もない
優しいアニメこそが、もしかしたら
これから日本を変えていくのかも知れないです。

善悪あれば、やはり人間とは
相手を敵と決めてしまう。
そうすれば、牙を向いてしまうのが人間。

だけど、そうではなく
みんなが優しく。観ている人たちが
両親と重ねてみたり、子どもと重ねてみたり出来るアニメ。

そうすれば、自然と相手の気持ちに近くなる。
思いやれるのでは?なんて思いました。

世界へと拡がって欲しいアニメです✨

ガチでお勧めやから!

じいさんばあさん若返る。

TPぼん

沢山の方々。
沢山の国の方に観て欲しいな〜
(*˘︶˘*).。.:*♡