毎日、揺れてる。


震度1。なのにニャンコは

前回の事で、ちょっと揺れただけで震えて玄関へと向かう。


これで、日向灘、南海トラフ、中央構造線等の地震が起きたら、ニャンコは どうなっちゃうんだろうショボーン

って、私も手がブルブル震えてたけどね爆笑



地震とは怖いよね💦


だけど、いつ起きるかなんて分かるわけが無いし、今日起きる、とか


明日は危険とか…。


そんなんやったら、我が家みたいに窓ガラス対策とか、玄関に水を置いとくとか、靴を置いとくとかしとけば良いやん?


それよりも、地学学者さんや、教授さんたちは

日々、私たちに今日の地震とか、地震のメカニズムとか伝えてくれてるやない?


そのような專門のサイトを観て、地震が来そうとか言うんは、エセやな。

と、私は思うよ。


それは、予知でも何でもないからね。


毎日、地震が来ますって言っときゃ

必ず何処かは地震が起きるし、今の地球は大変なんやから、それくらい分かるやろガーン


地震だ、あーだこーだ言っとる人こそ

なんも準備万端しとらんのやないん?


有り難い事に、我が家は

ビビリなので、持ち出すものは全て、玄関に置いとるから、狭い玄関が更に狭くなってる😱


地震、起きるんですか?


起きるわい!


えっ?何処ですか?

南海トラフですか?


南海トラフだけが危険やないけん!

地震が起きれば、何処も危険!!


地震が起きる事を知って、どうすんのかいな。

この日本に。いや、この地球に生きてるんやもの。

地震が起きないなんて、あり得ないんやからね💦


それよりも、対策をしと。

といっても、我が家は最低限の物しか用意出来とらんけんどねショボーン


地震は怖い!でも、それよりも

いつ起きるのかという人たちの心理こそが怖いと思う。


何故ならば、起きることが分かってるんやから、それなりの用意は、ちゃんとしときなさいねっていう話なだけやん。


我が家での対策とは、自分たちが

生き残るかどうかは分からない。

分からないけれど、もしも私たちの身体が朽ちたとしても、私たちの準備していた水等を、生き残った方々が命を繋ぐ為に使って欲しい。


なのに、いつ地震がとか。

何処ですかとか。それが分かったら

どうするの?



私は、寝る時には

地震ライブを流して寝てるよ。


なので、地震が不安やったら、私のように

YouTubeの地震ライブをお勧めします飛び出すハート


だから、地震が、何処で起きるのかとかは

地震ライブを見たりすれば分かるから。


地震ライブを観てる人が

予言や予知した所で、胡散臭く私は感じる。

なんのために、専門家が居るのか。


石川県の地震も、昨年から

地中カウントが増えてたからね。


このカウントが増えれば増えるほど

危険性が増す。


だから、予言でも、予知でもなく

現代の科学とは、大切なんだよって話。