神社に行けば神様と近くなれる。



神社に行けば、神様からご加護を頂ける。
神様を感じる事が出来る。

私も以前も今も。その思いは変わってはいない。

でも、最近は少し変わってきた。



朝、起きて窓を開け。

私と御縁ある方。そして、世界が笑顔へと変わるようにお伝えしている。

毎日、同じ景色。

それでも、毎日必ず行う。

雨が降っても。風が強くても。

眼の前に神社は無いのに…。




朝、目を開けて窓を開け。

風を感じ、空気を吸い込む。

それだけでも神様や精霊様。土地神様。

精霊様。様々な存在が常に私たちの周りに居る。



人とは

対象物が無ければ、祈れないのか?

感謝出来ないのか?

そう、最近は強く感じてしまい、神社だけではなく

私たちの周りには数え切れない視えない護りがあり

朝を迎える事が出来ている筈なのになって。



神社へと向かわなくとも。

足を運ばなくとも。

私が窓を開ければ

大きな大きなお顔を窓一杯に現れる

風の神様。風を司る龍神様。

季節の香りや音。鳥のさえずりを届けて下さる神様。

匂いを与えて下さる神様を毎日、私は

全身で感じてる。


手を合わせる時。必ずニャンコも側に居て


2人で一緒に神様を感じてる。

神社に向かえば、清々しくて。

気持ちよくて。身体がすごく軽くなるキラキラ


だけど、毎朝感じる風や匂い、音。様々な存在が

私たちを見守って下さるからこそ、生きているし

朝、起きる事が出来る。

それに、匂いも風の強さも天気も毎日違う。




今現在の私は

地球という素晴らしい自然の恵みによって

生かされているのだと、強く感じるようになった。



2025年問題等もあるし、大地震問題。

世界での出来事という問題があるけれど

私は、私の人生をただ、全うしたい。

それは「ただ、生きるだけ。」

それだけで良いなと思うようになった。

目的もなく、ただただ、生かして下さるその日まで

地球という素晴らしい星での生活を。

そして、自然の神様やご加護。

恩恵を感じ、沢山の視えない存在に支えられて

生きていく。

それだけ。それだけで良い。

そう、私は感じてる。

夢を持てば良いのだろうけれど

鳥も、木も草も水も。

目的もなく、時間という概念もなく

生きている。




ゆったりとした木。

風に揺れる草花。

鳥たちは、食べるために食糧を探す。

それが生きるということなのかも知れないと

思うようになった。


目的があれば、楽しくてワクワクする。

だけど、この先。眼の前でプツリと

目的を失った時。

人は壊れてしまう。


これからは、霊能は必要もなく

占いも必要もなくなる。

何故ならば。

それどころでは無くなるから。


これから起きる事が終わった時。

霊能、占いとは、人々の心のケア。心のお医者さんとして、休む暇が無いほど、必要となる。

ただ、それは地球に居る方々のお話。

地球で生きる事の出来る人が幸せなのか。

はたまた、魂があるべき場所へと還った方が幸せなのかは分からない。

でも、私は、愛する地球。愛する大自然の未来を見たいとは思わない。

答えは決まっているから。

どんなに素晴らしい縄文時代のような
自然と共に生きる未来であっても。

どんなに科学が発達し
文明が栄えていたとしても

私は、未来を見たいとは思わない。

私が見たい世界があるから。


この世界では、妖精や精霊様が

姿を見せて下さるような世の中ではないから。

いや、姿は見せてお話も出来るけれど、他の人には視えないから。

触れる事が出来ない世界だから。

私は、妖精やノーム。神様と呼ばれる存在と

触れ合い笑ってお話出来る世界を見たい。

みんなが神様や精霊様を

見て触れて話せるような世界。



時間の流れもなく。

ただ、生きる。

ただ生きるとは、楽なように感じるかも知れない。

諦めているように感じるかも知れない。

だけど、生きる事とは、とてもとっても

難しい事なんだよ。

目的があり、がむしゃらに走っていても

必ず疲れてしまう。

それも楽しい。

でも、私は喜怒哀楽や、人の顔色を見るような

生き方って、それは社会では必要な事だけど

ノラにゃんや、ノラわんも居なくて。

人間でなければ、動物には
どんな事をしてもよい的な荒んだ心を持つ存在が居ない世界。



神様とは、地球に存在しているし

宇宙にも存在している。


どの世界の神様でも

私たちの魂は、見られている。


地球や自然を身体で感じてほしい。

物質的なモノを求めるのは、今を生きる為。

未来を生きる為。楽しい事を行う為。

思い出を作るため。ご家族の幸せのため。

だから、物質的なモノとは、今の世界には必要。


必要な事だけど

しがみついてはいけない。


戦争や大地震が起きなくても

昭和問題や、様々な事によって日本は

これから大変になる。

そう考えた時。

生きる事に疲れる方。

途中で棄権する方も増えると思う。

ただでさえ、病気で天命を全うする方とは

少ない。本当に少ないんだ。


そう感じてしまうと

自然の中へ

ズブズブと埋もれて

自然の一部になりたくなる。

現実逃避と思われるかも知れない。

多分、現実逃避だね、私。



自然を感じると

自然界の厳しさ。そして、1日を生き延びる事の

有り難さが分かる一方で

風を感じると

風になりたいと思ってしまう。




って、危ない危ない💦

今回の満月の力は、強力だから

陰にも陽にも引き寄せられてしまう💦

なんか、私。疲れてるのかも知れないな〜。

疲れる事なんて、何も無いのに笑い泣き




ただ、生きる。

それって、とっても素敵だよね爆笑



私のモットーは

食べるために生きる!

だもの✌️






今日、余りにも頭が痛くて吐き気もあってさ。お昼寝したらね?

焼き肉のホルモンを探してる夢を見たよ(*^▽^*)

いや〜夢の中でも、食べ物が出るなんて。

これじゃ、痩せないわ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

しかも、大きなボウルに、山盛り2つ!

「さぁ!今から、このホルモンを焼いて食べよう!」

と、いった所で目が冷めたガックリ



食べ物の夢を見ると

食べたくなるよね〜(*´﹃`*)

何故だろう🤔