クローバー2012年10月24日(水)




またまた1泊2日の旅行へ行ってきました車


今度は日光・鬼怒川方面へ♪




私たちは夫が病気になる前までは、休みがほとんど一緒になることはありませんでした。




夫は販売職、私はオフィス職…、、


なので1日くらい一緒になることはあっても、2日以上一緒になることはほとんどなく、、


だから・・・今までの分を取り戻すかのように、たくさん旅行へ行くことにきめましたグッド!




紅葉を見に行ったのですが・・・


早すぎましたガーン葉っぱが青々しています、、(鬼怒楯岩大吊橋にて)




悪性リンパ腫と闘う夫の妻ブログ





そして鬼怒川と言ったら!このライン下りですね♪




悪性リンパ腫と闘う夫の妻ブログ





急流ではかなりのスピードと水しぶきも飛んできて、


結構スリリングで楽しかったです音譜






今回お世話になったホテルは、


『鬼怒川プラザホテル』ひとり¥12,100(1泊2食付/部屋食/貸切風呂付)です。




悪性リンパ腫と闘う夫の妻ブログ





部屋からの眺めがめちゃくちゃいい~♪


(紅葉のベストシーズンだったらもっと良かったのになぁ、、と思いつつシラー




あと、まだなにしろまだ免疫力が低いので…大衆浴場は禁物ですドンッ


なので源泉かけ流しの、貸切風呂を一番乗りで入りましたチョキ




悪性リンパ腫と闘う夫の妻ブログ





そしてそして、今回もお部屋食ナイフとフォーク




悪性リンパ腫と闘う夫の妻ブログ





食べたあと、すぐゴロ~ンとできるのがお部屋食のいいとこですねキラキラ





クローバー2012年10月25日(木)




2日目は、世界遺産!日光東照宮へ車


ふたりとも小学生ぶりに行ったので、まったく記憶がなくとっても新鮮(笑)!




かの有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿の彫刻キラキラ




悪性リンパ腫と闘う夫の妻ブログ





よく知られているのは、この1枚の彫刻だが、実はその両脇に8枚の彫刻があり、


ちゃんとした感動的なストーリーが右から左へと描かれていたんです!!






【1枚目】人生劇場がスタート。この子は無事に生きていけるのかしら…と子猿の将来を心配する母親猿。




【2枚目】判断力のない子時代。子猿に悪いことには「見ざる!言わざる!聞かざる!」と教育。←この2枚目がかの有名な彫刻です。




【3枚目】そろそろ親離れの時期。ひとり立ちしよか悩み中の子猿。でも不安だなぁと。




【4枚目】いざ勝負!空を見上げる子猿の決心は固そう。




【5枚目】悩み多き青春時代。人生うまくいかないことも…。隣にいる友達が励ましてくれています。




【6枚目】恋に悩むお年頃。隣で無邪気に遊ぶ女猿に、どうやって想いを伝えようかと…。




【7枚目】ついに結婚!人生そう甘くもない。力を合わせて荒波を乗り越えていきましょうと。




【8枚目】そして人生は続く…。お腹がふっくら。子猿ももうすぐ親となるようです。






猿の一生を描きながら人の生き方を伝えていたんですね。




小学生が見てもふぅ~んで、終わる内容でしょう、、。




でも山あり谷ありの人生(を語るには早すぎますが笑)を歩んできた私たちだからこそ、


この猿の物語に心打たれたのかもしれませんねもみじ






そしてここ!!ここ!!




よくTVでも放送されている、日本でも有数の超パワースポットのポジション!!




悪性リンパ腫と闘う夫の妻ブログ





陽明門手前にある青銅鳥居の中央から数歩さがったこの場所が、


超パワースポットだそうですねビックリマーク




あとお決まりの眠り猫へもネコなんかかわいいなぁ~♪




悪性リンパ腫と闘う夫の妻ブログ







このあとランチで、『日光グルマンズ和牛』という有名レストランへ行きました。


とってもリッチな気分にさせてくれる素敵なレストランでしたナイフとフォーク


お土産で冷凍ハンバーグも大量買い♪




働きもせず…なんか罪悪感が出ますが、、


今までがんばってきた自分たちへのご褒美ご褒美…と思いましょニコニコ汗






悪性リンパ腫と闘う夫の妻ブログより