안녕하세요~? ニコニコ

 

 

 

前回の投稿から

2週間以上経過してしまってた~ びっくり

 

 

わたくし

ちゃんと生きておりますビックリマーク ← ちゃんとではナイ汗

 

 

ドラマ観て

バラエティ観て

好きなアーティストのMV観て

 

 

そんなこんなで

あっという間に過ぎてく時間・・・

 

 

ブロ友のみなさんは

仕事して

主婦して

推し事して

ブログも書いてて

 

 

私は

仕事も主婦もしてないのに

時間が足りない~ えーん

 

 

HDDの消化活動や

GyaO!の配信期限に

追われてるだけなんだけどね ニヒヒ

 

 

色んなジャンルに

手を出しすぎてるもんで てへぺろ

 

 

ブログきっかけで

仲良しになったお友達から

「 ジャにのちゃんねる 」 を教えてもらって~ 音譜

 

 

 


陰キャ3名に対して

陽キャが1名 にひひ

 

 

当然のように

浮く陽キャ 😁

 

 

クセになる面白さです デレデレ

 

 

 

今日は

ただの近況報告しま~すビックリマーク ← 誰も興味ないのにね

 

 

 

数週間前に

兄がPCを買って来てくれました~ おねがい

 

 

今のPCは

もう8年くらい使ってるのかな・・・

 

 

動きが

かなり遅くなってきたし

HDDが壊れる前に買わなきゃビックリマーク

 

 

って思いつつも

機械に詳しくないので

兄に相談してたんです~

 

 

そしたら

PCを買ってくれたぁ キラキラ

 

 

手持ちがま口財布が無かったから

あとから払うんでも良いか聞いたら

 

 

無職だから

プレゼントするよ って

 

 

オラボニ~ 😭

(오라버니)

 

 

母が亡くなってから

本当に気遣ってくれる兄

 

 

元々

仲が悪いってわけじゃなかったけど

母がいなくなってしまったら

連絡を取らなくなるだろうな~って思ってた

 

 

うちに来る時は

📦いっぱいに

色んなものを詰めて持って来てくれて

 

 

何か困ったことがあったら

連絡して来てねって

 

 

ワンコの世話で

外出が制限されてるのを知ってるので

「 言ってくれればいつでも預かるから 」 って

 

 

母が生前

「 私がいなくなったら兄妹で仲良くして欲しい 」 って

よく言ってたんです

 

 

今の私たちを見て

きっと天国で

喜んでくれてると思います お願い

 

 

私の生活を心配して

色々と買ってくれてる兄に

 

 

最近

CDとかDVDを

買いまくってるの~♡

 

 

なんて

 

 

口が裂けても

言えない・・・😝

 

 

ここ数ヶ月で

買ったCDやDVDたちは

 

 

買ったら安心して

📦から出さず

 

 

買ってから

数週間後に

開封して中身を確認したら

また📦に戻すっていうね にひひ

 

 

購入から

数ヶ月経ってるのもあったけど

 

 

一昨日

ようやくPCに取り込みました ニヒヒ

 

 

新しいPCへの

iTunesのデータ移行が

無事に出来たもんで~ 照れ

 

 

これで

聴き放題じゃーっ !! ← だったら早くやれば良かったじゃん

 

 

でね

中身を確認してビックリしたこと

 

 

バンタンのCDなんだけど・・・

 

 

Skool Luv Affair -SPECIAL ADDITION

  画像元 Amazon

 

 

花様年華 Young Forever

  画像元 Amazon

 

 

「 Skool Luv Affair 」 は

2枚のDVDが

一部分だけ重なって収納されてるタイプで

 

 

「 花様年華 Young Forever 」 は

2枚のCDが

同じように一部分だけ重なってるの

 

 

収納の構造上

仕方ないんだろうけど

 

 

盤に

メッチャ傷が付いてるぅ😭

 

 

再生には

問題なかったけどぉ・・・ チーン

 

 

買ったらスグに開けず

📦に入れたままにする 習性 があり

 

 

開封してもスグに

📦に戻す 習性 もあり

 

 

もしも

再生に問題があっても

返品や交換出来ないじゃ~んゲッソリ

 

 

今後は

再生に問題ないか調べた後に

そっと📦に戻すようにします ← えっ!?

 

 

私って奴は

どうやら

痛い目を見ないと

わからないようですわ ニヒヒ

 

 

今回

PCに取り込んだCDの総数は

 

 

21枚 😲

 

 

取り込みだけで

かなりの時間を要したぁ~あせる

 

 

2PM ✕ 1枚 ← 6月末カムバのやつを今頃汗

 

BTOB ✕ 4枚

 

バンタン ✕ 12枚

 

ドボ ✕ 2枚

 

スキズ ✕ 2枚

 

 

デビュー順に書いてみました ニコニコ ← だから何?

 

 

アーティスト名を見ると

KINGDOMの影響を受けてることが

丸わかりでございますな~ ニヒヒ

 

 

本当は

KINGDOM出演アーティストのCDで

他に欲しいのが何枚かあるんだよね・・・

アチズも欲しいんだよなぁ・・・

iKONで気になる曲もあるし・・・

 

 

無事に

iPod touchに曲を入れられたので

 

 

音楽を聴きながら

このブログを書いておりまする 照れ

 

 

PCで聴いても

iPod touchで聴いても

音が悪くて嫌だったんです ショボーン

 

 

ホントは

イヤフォンで聴きたいんだけど~

 

 

イヤフォンしちゃうと

我が家の

お爺ワンコの

鼻泣きというHELPに

気が付かないことがあるもんで チーン

 

 

ってことで

悩んだ挙げ句に

Bluetoothスピーカーを買いましたっ !!

 

  画像元 アンカー・ダイレクト楽天市場店

 

 

赤を購入しました~

 

 

私は

昔から

けっこう音にうるさくて

 

 

だから

イヤフォンを買ったは良いけど

音が気に入らなくて

聴いてられないから買い直す チーン

 

 

なんてことも

多々ありました えーん

 

 

専門的なことは抜きで

ただ自分好みの音なら

良いってだけなんですけど ウシシ

 

 

クチコミを見ても

千差万別ですしね~

 

 

なんて言いながらも

クチコミは参考にしてしまうんだけど べーっだ!

 

 

私が考えてた

Bluetoothスピーカーの

購入必須条件は・・・

 

 

小型で

ステレオで

再生時間が長い

 

 

あと

価格は安めこれ一番大事 にひひ

 

 

今回購入したのは

防水ではナイし

Bluetooth4.2だけど

部屋で聴くだけだからね~

 

 

実際に

聴いてみた感想は・・・

 

 

まぁ

価格の割には

良いんじゃな~い 😁 ← 何様?

 

 

って感じでしょうか グラサン

 

 

小型だけど

音はクリアだし

 

 

欲を言えば

もう少し

重低音が欲しかったけど~

 

 

だったら

もっとお金を出してください 真顔 ってな

 

 

今日は

ブログを書きながら

このスピーカーで聴いてるんだけど

 

 

好きな曲がかかると

一緒に歌ったり

踊ったりしちゃうので

ブログを書くのが

いつも以上に遅いっす汗

 

 

あっビックリマーク

 

 

踊ってるって言っても

上半身が動いてるだけっす汗

 

 

腕だけの振付けとか汗

 

 

頭の中では

アーティストたちが

完璧に踊ってるんだけどね おいでゲラゲラ

 

 

前にも

ブログに書いたことがあるけど

 

 

ダンスの授業がある時だけ

体育の成績が

「6」になってたような奴なので ニヒヒ

 

 

ダンスがない時は

悪くても「9」だったのに 真顔

 

 

どんだけ踊れないんだよ

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

次のブログでは

買ったCDたちの紹介をしたいな~

なんて思ってます 音譜

 

 

誰も興味ないってか !? てへぺろ

 

 

 

 

コロナ感染者は増えてるし

まだまだ暑い日が続くし

ゲリラ豪雨とかあったりするけど

 

 

推しに癒やされながら

頑張りましょうねっ ちゅー

 

 

 

 

それでは また~

안녕~ バイバイウインク

 

 

※画像は すべてお借りしました