안녕하세요~?ニコニコ

 

 

 

昨日

自動車税と

固定資産税の

支払いに行ってきました~

 

 

以前は

銀行や郵便局でしか

支払えなかったけど

 

 

最近は

コンビニで

支払えるようになって

すごく助かっておりまする 爆笑

 

 

paypayでも支払えるらしぃ えー?

 

 

アナログおばさん

paypayの登録方法とか

一応調べてみた~

 

 

でも

普通に

コンビニで支払って来たよ ポーン

 

 

つまり

よくわからなかったビックリマーク

 

 

っちゅうことです ゲラゲラ

 

 

固定資産税は

新築の頃に比べたら

かなり安くなりました ← 当たり前あせる

 

 

今年の夏で

丸18年ですからね~

 

 

色々と

修繕箇所が

出てくるのかと思うと

ゾッとするぜぇ チーン

 

 

 

 

 

KINGDOM  #8

ボーカルユニット対決

 

 

推しグループがいないので

比較的冷静に

観ることが出来ています 照れ

 

 

まぁ

ミニョクパイセン贔屓!

かもしれないけどね 😍

 

 

ボーカルユニット対決

スゴかったっす !!

 

 

マジで

観てない人には

観て欲しいっす !!

 

 

正直

ラップやダンスよりも

スゴかったんじゃないかと びっくり

 

 

 

これまでの

ラップユニット対決と

ダンスユニット対決は

 

 

イッツワンは少人数

 

 

メイフライは大人数

 

 

でも今回は逆

 

 

そして

演出に関しても

今までは

派手で華やかなステージの

メイフライだったけど

 

 

今回は

ボーカルだけで

勝負を挑んでいた感じ

 

 

ステージに

派手さがない分

歌声に

より集中出来ることが

吉と出るか !?

凶と出るか !?

 

 

 

イッツワンチーム

불티 (Spark) ダウンダウンダウン

アップアップアップ 原曲は少女時代テヨンの「Spark」

 

 

メイフライチーム

Love poem ダウンダウンダウン

アップアップアップ 原曲は IUの「Love poem」

 

 

女性の歌は

聴くことがナイので ← えっ!?

2曲とも初視聴でした汗

 

 

推しのグループがいる人達には

申し訳ないんだけど

 

 

今回は

悩む必要なく

始まってすぐに

メイフライが勝つと確信 ビックリマーク

 

 

だって

 

 

鳥肌が立って

自然に

涙が溢れてきちゃった 😭

 

 

自分でも

なぜだか

わからなかったけど

とにかく

涙が止まらなかった えーん

 

 

歌詞の内容も

とても良かったしね。。。

 

 

そして

BTOB ウングァンが

Stray Kids スンミン と

ATEEZ ジョンホ を

優しく見つめながら

歌っていて

 

 

アイコンタクトしながら

お互いを信頼し合って

歌ってる感じが

ものすごく伝わってきた 照れ

 

 

イッツワンチームも

上手だったんですビックリマーク

 

 

鳥肌も立ちました !!

 

 

でもね

ハーモニーという点では

メイフライチームに勝てなかった チーン

 

 

個々の力は

本当にスゴイのです ラブ

 

 

だから

ソロパートでは

みんな上手だったんだけど・・・

 

 

全員で歌った時に

みんなが頑張りすぎちゃってて

 

 

ガチャガチャしてる感じに

なっちゃったのかなって汗

 

 

 

一番の見せ場で

高音が出なかった

SF9のインソン えーん

  画像元 Wow Korea

 

 

正直

「 あっ!やっちまった・・・ 」

とは思ったけど 滝汗

 

 

見せ場のパートで

最後まで必死に

声を出そうとしていた姿に

オバチャンは胸を打たれたよ 笑い泣き

 

 

インソンが

SF9にも申し訳ないし

iKON と THE BOYZにも申し訳ないって

涙を流していて

 

 

いやいや

君は何も悪くない!

よく頑張ったよぉ~! と

 

 

もらい泣きしてもうたよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

ボーカルユニット対決の勝者は?

  画像元 Wow Korea

 

  画像元 Wow Korea

 

 

えっ!?

0 : 33!? ポーン

 

 

メイフライの圧勝でした

 

 

メイフライは

出るとこは出て

引くとこは引く

 

 

誰か一人だけが

目立ってもダメだし

目立たなすぎてもダメだしねあせる

 

 

足し算 ・ 引き算が

とっても上手でした おねがい

 

 

 

ウングァンって

やっぱスゲェなって思ったよ 照れ

 

 

顔合わせの時から

良い雰囲気づくりをしていて

 

 

先輩と一緒に

音楽を作り上げていく後輩が

緊張しないようにね 音譜

 

 

距離のとり方が

絶妙だなって思いました 合格

 

 

ちゃんと褒めて

ちゃんと意見も言って

 

 

メンバー全員が

「 驕ることなく臆することなく 」 って感じの

BTOBパイセン達 音符

 

 

とても

良いグループなんだなって

心の底から思いました キラキラ

 

 

 

 

最後に原曲を載せておきます音譜

 

 

アップアップアップ イッツワンとはちょっと違う雰囲気

(個人的にはイッツワンのアレンジの方が好きラブラブ

 

 

アップアップアップ 本家も素晴らしい!!!!

 

 

IUのこの曲は

本当にグッとくる歌詞なので

機会があったら

きちんと訳したいな~なんて

思いました デレデレ

 

 

 

第3次バトルの

第2ラウンドも始まり

またグループ戦に戻りました グラサン

 

 

先週の放送では

iKON と Stray Kidsが

ステージを披露したんだけど ・・・

 

 

こちらは

また次に

書きたいと思ってます ビックリマーク

 

 

 

それでは また~

안녕~ バイバイウインク

 

 

※画像と動画は すべてお借りしました