안녕하세요~?ニコニコ

 

 

今日は

ドラマでも

K-POPでも

面白い話でもなく

 

 

長文で

ダラダラと

自分の思いを

書き綴ってるだけなので

 

 

読みたくないな~って思った方は

スルーしちゃってくださいね ニコニコ

 

 

 

 

体調も良くなり

キャンセルした歯医者の

予約をしなきゃ・・・

 

 

庭木伐採に

諭吉を飛ばす!💸と

決心した時に

体調不良になったため

まだ見積依頼さえしてない・・・

 

 

そんなこんなしてるうちに

カリン も 桃も

葉っぱが生えまくり

実らしきものまで ポーン

 

 

台風で

月桂樹が倒木した際に

伐採をお願いした

お庭やさんに

見積依頼の電話をしなきゃ 滝汗

 

 

 

 

先週

ブログに書いたように

体調を崩していた私 ダウンダウンダウン

 

 

 

その節は

ご心配くださったブロ友の皆様

本当にありがとうございました

 

 

私ごときに

コメントやメッセージをくださって

 

 

温かくて

心優しい人たちが

たくさんいらっしゃるんだなぁと

本当に幸せな気持ちになりました

 

 

ムリをしなければ

もう大丈夫 !!

 

 

現在

一人だから

体調不良になっても

誰も面倒を見てくれない

 

 

我が家には

ワンコがいるので

ずっと

寝てるわけにもいかない

 

 

体調不良でも

散歩には

行かなきゃいけない

 

 

うちのワンコは

13歳なんだけど

白内障なので

どんどん👀見えなくなっちゃってて

 

 

ただでさえ

甘えん坊なのに

そばにいないと不安がる

 

 

あと

おじいちゃんになって

オシッコが

我慢出来なくなってきて

 

 

だから

2~3時間おき位で

オシッコをさせるために

外へ行かなきゃいけない

 


24時過ぎに

最後のオシッコに

連れて行けば

任務完了

 

 

夜は

爆睡してくれるから

大丈夫なんだけど

 

 

明け方に

オシッコに行きたいと

鼻泣きで

起こされたりする

 

 

2歳位までは

家では座って

外では足を上げてって

ちゃんと

オシッコ出来てたのに

途中から

家では一切しなくなって

 

 

雨でも

台風でも

大雪でも

散歩には

連れて行かないといけない

 

 

でも

手がかかることをわかっていて

家族に迎えてるので

 

 

彼が

虹の橋を渡るまでは

なにがなんでも

責任を持って

お世話していきますよ

 

 

それまでは

生きていないと

 

 

私が死んだら

彼は

生きていけないからね

 

 

 

 

そして

キラキラ感謝キラキラ しかない出来事が

 

 

このブログにも

よく登場する

リアチンさとっち

 

 

私が

ちょうど

体調不良になった頃

 

 

彼女は

職場の同僚が

急に辞めてしまい

人員不足のため

パートの日数が増えて

 

 

忙しくなっちゃったから

しばらく遊びに行けないって

LINEをもらったの

 

 

さとっちは

3人の子供を持つ母なので

春休み期間は

会えないって思ってたから

大丈夫だよって

返信したのです

 

 

さとっちは

アメブロ読者では

ありませぬ

 

 

TXT関係の

ブログを書いた時だけ

私がLINEして

さとっちが読む

みたいな感じなので

 

 

だから

私の

ブログ更新が

止まってることは

一切知らないわけです

 

 

「 거울 속의 미로 」 の和訳を

ブログにアップした時に

久し振りにLINEしたのです

 

 

そこで

和訳の数日前に書いた

「 体調不良だった 」 という

ブログを目にして

驚いたようで

 

 

さとっちから

電話がかかってきたので

何かあったのかなって思ったら

 

 

「 今、家の前にいるんだけど 」 って

 

 

えぇ~ !?

なんで~ !?

家の中メッチャ汚いのに~ !!

 

 

って思ってたら

 

 

子供が帰ってくるから

スグ帰らなきゃいけないけど

 

 

って言われて

 

 

さとっちは

短時間なら

汚部屋でも耐えられるかしら・・・

 

 

なんて思いながら

玄関を出たら

 

 

両手に

買い物袋をぶら下げた

さとっちが立ってました

 

 

私のために

わざわざ買い物をして

我が家まで

持ってきてくれたのです

 

 

その袋の中には

たくさんの

食料品が入ってました

 


また

ちゃんと食べて

なかったんでしょ!💢

 

 

食に対する欲求がなくて

普段から

あまり食べないことを知ってる

 

 

そして

野菜を食べないこと

料理をしたがらないこと

皮を剥くのが面倒で

果物を食べないこと

 

 

それを

踏まえた上で

たくさんの食料品を

買い込んでくれた

 

 

私が

手を加えなくても

栄養がとれるように

考えて買ってきてくれた

 

 

なんで

具合いが悪いって

連絡しなかったの!?

 

言ってくれれば

スグに来たのに!

 

 

さとっちは

そう言ってくれました

 

 

汚部屋には入らず

玄関先で

少し話をしただけで

帰って行きました

 

 

家が近いと言っても

車で片道40分以上かかるのに

 

 

わざわざ

私を思って

買い物までしてくれて

 

 

仕事と

子育てで

忙しいのに

 

 

彼女の優しさが

本当に嬉しくて

 

 

でも

反対に

申し訳なくて

 

 

私みたいなもんのために

貴重な時間と

お金を遣わせてしまった

 

 

今月

私頑張って働いたから

大丈夫だよ!

 

 

って

 

 

さとっちは

明るい笑顔で言ってた

 

 

さとっちのために

さとっち家族のために

一生懸命働いてるのに

 

 

本当に

申し訳ない気持ちと

感謝の気持ちで

いっぱいになったよ

 

 

 

 

そして昨日

さとっちは

うちに遊びに来てくれました

 

 

鉄分と

ビタミンの入った

ジュース持参で

 

 

彼女とは

前の職場で知り合ったんだけど

一緒に働いたのは

1ヶ月弱だったんじゃないかと

 

 

初日で

ナゼか意気投合して

 

 

出会って

まだ3年くらいなんて

信じられないほど

仲良しなんだよね

 

 

旦那とケンカしたら

いつでも

うちに逃げておいで!

 

 

って

言ってます

 

 

ただ

部屋はあるが

布団はナイって言ったら

 

 

布団持参で

逃げてくる~って

 

 

本当に

良い友達に恵まれたんだなって

幸せな気持ちでいっぱいです

 

 

 

 

さとっちは

何かあったら

頼って連絡してって

言ってくれたけど

 

 

考えてみると

今まで

誰かに頼るってことを

してこない人生だったのです

 

 

兄にも

頼ることは出来ない

 

 

兄が

忙しいことを知ってるからね

 

 

私が

仕事をしてた時は

家でぐったりしてたもん

 

 

だから

せっかくの休日くらい

休ませてあげないと

 

 

 

 

結婚してた時は

専業主婦だったので

外で働いてないから

お金を稼げてないという

負い目があって

 

 

自分の買い物は

結婚前に貯めてた

自分の貯金を遣ってた

 

 

離婚した時は

結婚生活で貯めた貯金は

もちろん全額置いてきたし

もらいたいとも思わなかった

 

 

自分が働いて

稼いだお金じゃないからね

 

 

母からは

専業主婦だって

立派な職業なんだから

負い目を感じる必要はナイって

言われたけど

 

 

元旦那から

 

 

俺は外で稼いでるんだ!

何か文句があるのか!

 

 

って

お決まりのセリフも言われたな~

 

 

家事を

サボってるような気がして

外食は出来なかったし

 

 

テレビを観て

くつろいでることすら

外で働いてる旦那に

申し訳ない気がしてた

 

 

外で働いてない分

ちゃんとやらなきゃって

 

 

私の

下手に出すぎた態度が

元旦那を

調子に乗らせてしまったんだなって

今ならわかるけどね

 

 

 

 

離婚後に

勤めた職場では

なんでもかんでも

自分で抱え込んでしまってた

 

 

部下に

仕事を振ることが出来なくて

 

 

嫌な顔されるくらいなら

自分でやったほうが早いし

 

 

そしたら

社長に注意された

 

 

仕事を振るのも

大事な仕事だって

 

 

忙しくても

いっぱいいっぱいでも

自分が頑張れば

なんとかなる

 

 

誰かに

頼るなんて

考えたこともなかった

 

 

そしたら

ちょっと病んだ

 

 

呼吸が苦しくて

喘息が出たのかと思い

病院に行ったら

 

 

過呼吸です

 

 

って言われて

 

 

精神安定剤を

処方されちゃって

 

 

私は

強い人間だから

精神的な病とは

程遠い人間だと思ってたので

 

 

本当にビックリした

 

 

でもね

変だとは思ってたんだ~

 

 

呼吸困難の

症状が出るのは

出勤してる平日だけ

 

 

休日は

頭痛や耳鳴りはあったけど

呼吸は苦しくなかった

 

 

でも

過呼吸だとは

夢にも思わなかったな~

 

 

 

 

恋愛もそう

 

 

頼れず

甘えられない

 

 

恋人というより

何にでも

手を出してしまう

母親のようだったよ

 

 

だから

ダメンズ製造機って

言われたな~

 

 

まぁ

そんなこんなで

頼るってことが

難しい性格なので

 

 

今後は

体調を崩さないように

 

 

ちゃんと食べて

 

 

ちゃんと寝て

 

 

そんな

当たり前の生活を

送るように

気を付けていきまする

 

 

初老なんだから

ムリがきかないってことを

肝に銘じまする

 

 

 

ドイツ人のオッサンと

張り合うような

バカなマネは

一切してはならぬ 😁

 

 

 

 

こんな長文を

最後まで読んで下さって

ありがとうございました ラブラブ

 

 

 

それでは また~

안녕~ バイバイウインク