안녕하세요~?ニコニコ

 

 

昨日は

朝から庭木の剪定?

というか

枝切りをしました

 

 

桃の木と

カリンの木

 

 

葉っぱや

実が落ちて

ご近所に迷惑かけるし

 

 

夏は

ハチが来ちゃうし

 

 

台風で

倒れるかもれないし

 

 

プロに頼むと

諭吉さんお札

何枚も飛んでいくからね~ ニヒヒ

 

 

貧乏人は

立ち上がったよ !!  ← 威張るな!ぷぅ太郎よ

 

 

 

 

2mの脚立と

高枝切り鋏と

のこぎりと

枝切り鋏と

小さい鋏と

ゴミ袋も用意して

 

 

ヤル気満々!💪😁

準備万端!😁👌

 

 

しか~し!

 

 

現実は

そんなに甘くない・・・

 

 

我が家の2階まで

成長しちゃってる木 滝汗

 

 

2mの脚立に登っても

届かない枝たち 汗

 

 

枝切りに集中しすぎて

脚立の上でグラつき

落ちそうになるし てへぺろ

 

 

そして

高枝切り鋏では

切れない太い枝たち汗

 

 

切れる枝だけでもビックリマーク

頑張って切ってたんだけど

 

 

首や腕にも

限界が来始めて ゲッソリ

 

 

 

 

オバちゃん

ついに白旗です 笑い泣き

 

 

 

わたくし

諦めました 😭

 

 

 

午前中から

4時間ほど

枝たちと

格闘してたのですが・・・

 

 

もうね

 

素人にはムリ 😱

 

 

それも

 

オバチャンにはムリ 😱

 

 

頑張った割に

桃とカリンの木の

見た感じの姿は

ほとんど変わってないし ポーン

 

 

ゴミに出すための

処理も大変だし 笑い泣き

 

 

そして

作業終了後の

オバチャンは

使い物にならず ・・・

 

 

 

 

えっ!?

使い物になる日って

ありましたっけ?

 

 

 

まぁ

そんなこんなで ← どんなこんな?

ワンコとともに昼寝をし

 

 

みなさんの

ブログに遊びに行っても

コメントする力もなく

 

 

体中痛くてたまんないし 笑い泣き

 

 

今日もこんな感じ ダウンダウンダウン

 

 

 

 

いつもの

姿じゃないか!

 

 

という声がぁ~

聞こえてぇ~くるぞぉ~  ニヤニヤ

 

 

 

ってことで

 

 

貧乏人の!

ぷぅ太郎は!!

決意いたしましたぁ~!!!

 

 

 

桃の木と

カリンの木は

プロに頼む!!

 (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 


台風で

月桂樹が

根本から倒れて

伐採をお願いした時

諭吉さん2枚と

英世さんが数枚飛んでった 笑い泣き

 

 

その月桂樹も

2階まで伸びてたんだよね~あせる

 

 

今回

自分で剪定するのを

断念した木の高さは

この時の月桂樹と同じくらい

 

 

プロに頼むなら

剪定 じゃなく

伐採 してもらおうと思ってて

 

 

ってコトは・・・

 

 

諭吉さん💴が

何枚飛んで

行くのかしらぁ・・・💸

 

 

他の木たちは

枝が細めだし

脚立が2mあれば届くから

ちゃんと自分で剪定するぞ!

 

 

ということで

使い物にならない私は

録画したドラマでも

観ますわ~ 

 

 

あっ!

やっぱり

いつもと同じじゃ~ん ニヒヒ

 

 

いつも

使い物になってないんじゃ~ん ニヒヒ

 

 

使い物になる日って

年に何日あるんだろう・・・ うーん

 

 

両手で余るかもね ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

それでは また~

안녕~ バイバイウインク

 

 

※イラストは すべてお借りしました