안녕하세요~?ニコニコ

 

 

 

今朝

ごはんを食べながら笑った

『 かまいたちの掟 』

という番組

 

 

『 いろはに千鳥 』 の

パクリっぽいけど ニヤリ

 

 

私がオモシロイと思った

『 謹賀新年!動物たちと触れ合おう!!』  は

まで観られますダウンダウンダウン

 

特に

ワンコとのふれあい と

アルパカのくだりは

声を出して

笑いました~爆  笑

 

 

 

 

 

数日前の

話になりますが ・・・

 

 

CNBLUE

11周年

おめでとう~🎉

ドンドンパフパフ~

( 昭和のニオイがぷんぷんする言い方汗

 

 

 

 

デビュー当時

  画像元 donga.com

 

 

今の CNBLUE に

ジョンヒョンがいないのは

やっぱ 寂しいよぉ ・・・ えーん

 

 

 

デビュー曲の

외톨이야 (ひとりぼっち)MV

 

 

みんな

若くて 可愛いです😘

 

 

 

今日は

懐かしいデビュー曲を

訳してみました ニコニコ

 

 

今回も

今更な感じですけど

デビュー11周年ってことで てへぺろ

 

 

もしも 間違えてる部分があったら

教えて頂けると嬉しいです お願い

 

 

ハングルの日本語読み ( カナ ) は

聞こえた感じで書いてるので

正確な読み方ではありませんあせる

 

 

 

 

외톨이야 (ひとりぼっち)

 

作詞 : 한성호, 에이맨 ( Amen )

作曲 : 김도훈, 이상호

 

 

 

ウェットリヤ  ウッェトリヤ
외톨이야  외톨이야
ひとりぼっちだ  ひとりぼっちだ

ウェットリヤ  ウッェトリヤ
외톨이야  외톨이야
ひとりぼっちだ  ひとりぼっちだ


ブヮ ブヮ ナルル ブヮ ブヮ
봐봐 나를 봐봐
見てみて 僕を見てみて

ットッパロ  ネ  トゥヌヌル ブヮ
똑바로 내 두눈을 봐
まっすぐ 僕の目を見ろ

コブヮ イミ ノヌン
거봐 이미 너는
ほら もう君は

 

ッタン ゴッスル ポゴ イッソ

딴 곳을 보고 있어

他の所を見てる

Check it  One Two Three

シゲバヌルマン
시계바늘만
時計の針ばかり

 

チョダボヌンゲ
쳐다보는게

見つめてるのは


マル アネド
말 안해도
話さなくても

 

タルン サラム センギンゴル アラ

다른 사람 생긴걸 알아
他の人が 出来たと分かるよ


ヨジュム ノン
요즘 넌
最近 君は

 

ナ アニン タルン サラムグヮ

나 아닌 다른 사람과

僕じゃない 他の人と

 

マンナミ  チャットラ

만남이 잦더라

会ってたでしょ


イジェヌン モンジョ
이제는 먼저
今は先に

 

チョナド コルジ アントラ

전화도 걸지 않더라

電話も かけてこなくなった

ナラン イッスル ッテヌン
나랑 있을 때는
僕といる時は

 

ハルガ イルチョラド

하루가 일초라도

一日が一秒でも

ノン ネ アペソン
넌 내 앞에선
君は 僕の前では

 

ヨジュム ハヌルマン ポットラ

요즘 하늘만 보더라

最近 空だけ見てた

Oh

I know your mind

イミ
이미
もう

 

ノワ ナエ ゴリ
너와 나의 거리

君と僕との距離は

モロジン クリゴ ポロジン
멀어진 그리고 벌어진
遠ざかり そして 広がる

 

ナムボダ モタン ウリ サイ

남보다 못한 우리 사이

他人よりダメな 僕たちの仲


oh baby


ウェットリヤ  ウッェトリヤ
외톨이야  외톨이야
ひとりぼっちだ  ひとりぼっちだ

dari diri dara du

ウェットリヤ  ウッェトリヤ
외톨이야  외톨이야
ひとりぼっちだ  ひとりぼっちだ

dari diri dara du

ウェットリヤ  ウッェトリヤ
외톨이야  외톨이야
ひとりぼっちだ  ひとりぼっちだ

サランエ スルポハゴ
사랑에 슬퍼하고
愛に悲しんで

 

サランエ ヌンムルジンヌン

사랑에 눈물짓는

愛に涙ぐむ 

 

ウェットリ

외톨이

ひとりぼっち


sad sad sad sad sad sad sad tonight

カスミ  アッパ
가슴이 아파
胸が痛い

Oh no no no no nobody knows

マム  モルラ
맘 몰라
気持ちが分からない

one two three four five six seven eight night

ス マヌン パムル セウミョ
수 많은 밤을 새우며
数多くの夜を明かしながら

 

ナルル タルレゴ イッソ

나를 달래고 있어

僕を慰めている


チャラリ タルン サラム センギョッタゴ
차라리 다른 사람 생겼다고
いっそ他の人が出来たと

ネガ シルミョン シルタゴ
내가 싫으면 싫다고
僕がイヤなら イヤだと

チャラリ ソルジカゲ マレジョッタミョン
차라리 솔직하게 말해줬다면
いっそ 正直に言ってくれれば

ナン ノルル チュグドロク
난 너를 죽도록
僕は 君を死ぬ程

 

ミウォハジン アナッスルテンデ

미워하진 않았을텐데

憎むことはなかったのに

Check it  One Two Three

ニ マルル トェセギョブァド
네 말을 되새겨봐도
君の言葉を思い返してみても

イリ ジョリ
이리 저리
あれこれ

 

トゥルロデヌン コジマリヤ

둘러대는 거짓말이야

ごまかす 嘘だよ


oh baby

 

 

ウェットリヤ  ウッェトリヤ
외톨이야  외톨이야
ひとりぼっちだ  ひとりぼっちだ

dari diri dara du

ウェットリヤ  ウッェトリヤ
외톨이야  외톨이야
ひとりぼっちだ  ひとりぼっちだ

dari diri dara du

ウェットリヤ  ウッェトリヤ
외톨이야  외톨이야
ひとりぼっちだ  ひとりぼっちだ

サランエ スルポハゴ
사랑에 슬퍼하고
愛に悲しんで

 

サランエ ヌンムルジンヌン

사랑에 눈물짓는

愛に涙ぐむ

 

ウェットリ
외톨이

ひとりぼっち



sad sad sad sad sad sad sad tonight

カスミ アッパ
가슴이 아파
胸が痛い

Oh no no no no nobody knows

マム モルラ
맘 몰라
気持ちが分からない

one two three four five six seven eight night

 

ス マヌン パムル セウミョ
수 많은 밤을 새우며
数多くの夜を明かしながら

 

ナルル タルレゴ イッソ

나를 달래고 있어

僕を 慰めている



サランイ  ガネ
사랑이 가네
愛が行くよ

 

サランイ  ットナネ

사랑이 떠나네

愛が去っていくよ

ハン サラムル
한 사람을
一人を 


クリゴ ハン サランウル

그리고 한 사랑을

そして 一つの愛を

ネゲヌン イクスゲットン
내게는 익숙했던
僕にとって 慣れてる

 

モドゥン ゴットゥルル

모든 것들을

すべてのものを


イ バミ ガミョン
이 밤이 가면
この夜が過ぎれば

 

ノル チウォヤゲッチ

널 지워야겠지

君を 消さなければ

クレ  ナ  オクジロラド
그래 나 억지로라도
そうだ 僕は無理にでも

 

ノルル チウォヤゲッチ

너를 지워야겠지

君を消さなければ


ナル ポリン ノル センガクハミョン
날 버린 널 생각하면
僕を捨てた 君を思うと

 

クレヤゲッチ

그래야겠지
そうしなければ

Gone Gone my love is gone


ウェットリヤ  ウッェトリヤ
외톨이야  외톨이야
ひとりぼっちだ  ひとりぼっちだ

dari diri dara du

ウェットリヤ  ウッェトリヤ
외톨이야  외톨이야
ひとりぼっちだ  ひとりぼっちだ

dari diri dara du

ウェットリヤ  ウッェトリヤ
외톨이야  외톨이야
ひとりぼっちだ  ひとりぼっちだ

サランエ  アパハゴ
사랑에 아파하고
愛に苦しんで

 

サランウル キダリヌン

사랑을 기다리는

愛を待っている  

 

ウェットリ

외톨이

ひとりぼっち

 

 

sad sad sad sad sad sad sad tonight

ックミギル ウォネ
꿈이길 원해
夢であるよう 望んでる

Oh no no no no nobody knows

ナル モルラ
날 몰라
僕を知らない

one two three four five six seven eight night

ス マヌン パムル セウミョ
수 많은 밤을 새우며
数多くの夜を明かしながら

 

ヌンムル フルリゴ イッソ

눈물 흘리고 있어

涙を流してる

 

 

 

 

 

 

最初の方は

曲を提供してもらってたのに

自分たちで

作るようになり

 

 

なんだか

時の流れを感じますわ 笑い泣き

 

 

 

 

それでは また~

안녕~ バイバイウインク

 

 

※画像と動画は すべてお借りしました