안녕하세요~?ニコニコ

 

 

年末感が一切ナイ

我が家でございます グラサン

 

 

韓ドラ ・ 華ドラを

録画してるHDDは

溜まる一方なのに

視聴が一向に進みませんあせる

 

 

と言うのも

年末は

バラエティの特番が

メッチャ多いビックリマーク

 

 

頭を使わずに

気楽に大笑いしながら

観られるもんで

そっちに逃げがち~あせる

 

 

韓ドラは

韓国語の勉強を

兼ねてるもんで

観ながら脳みそフル回転~ !!

 

 

華ドラは

中国語が聞き取れない分

字幕に集中してる上に

なんとか聞き取れないもんかと

ムダな脳みそフル回転~ !!

 

 

そして 私は

追い込まれないと

動かないっちゅう

ダメ人間 なので

HDD内のドラマを

寝かせちゃってる状態なのです ガーン

 

 

今は

韓ドラ ・ 華ドラ視聴よりも

頭を使いたくないビックリマーク が

勝っている状態 チーン

 

 

裏を返せば

ど~しても観たいんじゃっ !!

って思うようなドラマが

ナイってことかも !?

 

 

まぁ 基本的に

怠惰な生活を送ってるもんで~ 滝汗

 

 

 

 

『 Netflix 』 などの

サブスク契約をしてない私には

韓ドラ ・ 華ドラの視聴は

BS や CS

GYAO!や abematv が頼り しょぼん

 

 

出来れば

イッキ見したいタイプなので

録画出来る BS ・ CSの放送は

とっても嬉しい おねがい

 

 

CATVを契約してても

観られないチャンネルがあるので

選択肢は少ないんですけどね えーん

 

 

なかでも

華ドラ放送は

韓ドラと比べると少なめ汗

 

 

華ドラの史劇は

けっこう放送してるけど

史劇は得意じゃないもんで ショック!

 

 

 

前置きが長くなりましたが

放送が決定してる華ドラ の中で

楽しみにしてるものを

何本かご紹介します~ 爆笑

( 私が観られるチャンネルのみですあせる

 

 

 

202114木曜 より START

月曜 から 金曜 時 ~10時放送

LaLa TV  【 全24話

 お嬢さま飄々拳 

  画像元 LaLa TV

 

 

 

 

このドラマは

以前も放送していたのですが

録画予約を失敗しちゃって 笑い泣き

 

今度は

失敗しないぞぉ~ビックリマーク

 

 

 

 

202119火曜 より START

月曜 から 金曜 13時 ~13時 30分放送

BS11  【 全45話

 時をかける愛

  画像元 BS11

 

 

 

 

私の大好きな

♡グレッグ・ハン♡ が

出演してるドラマです ラブ

 

 

ただの恋愛ドラマではなく

ミステリーもあって~ 照れ

 

BSだから

カットされてそうあせる

 

なので

このドラマだけは

DVDで観るつもりです~ おねがい

 

 

 

 

2021月 24日曜 より START

日曜 14時 ~ 2話連続 放送

BS12  【 全24話

 あったかいロマンス

  画像元 BS12

 

 

 

 

いつかは観たいと思って

宅配DVDの

レンタルカートに入れている作品 音譜

 

コチラも

BSだからカットありかな !?

 

 

 

 

2021月曜

14時 30分 ~ START

LaLa TV  【 全34話

 運命のキスをお願い!

  画像元 SPOドラマ倶楽部

 

 

 

 

『 花より男子 』 の

2001年 台湾版主演 ジェリー・イェン と

2018年 中国版主演 シェン・ユエ が

夢の共演ビックリマークってことらしぃです ニコニコ

 

ジェリー 老けたな ・・・ ショック ← 人のことを言えた義理ではないむかっ

 

でも

肉体美は ・・・ ラブラブラブ

  画像元 LaLa TV

 

 

 

 

韓ドラの

新規録画もあるんだから

HDD消化をしなきゃな~ チーン

 

 

 

それでは また~

안녕~ バイバイウインク

 

※画像と動画は すべてお借りしました