안녕하세요~? ニコニコ

 

 

先週 届いたメール

 

『 SHARPマスク 当選のお知らせ 』

 

忘れた頃にやってきました びっくり汗

 

 

今 マスクは

簡単に手に入るようになったし

安くなったし

 

送料を払ってまで

お高いお札マスクを買う気には なりませんでした てへぺろ

 

日本製マスクの方が

品質は良いんでしょうし

使い捨てマスクの方が

衛生的にも 機能的にも良いんでしょうね

 

でも

洗えるマスクの方が ゴミにならないしビックリマーク

 

ってことで 私は

洗えるマスクを使いまぁ~す グラサン

 

 

 

先週観た

グンちゃんの 『 スイッチ 』 と同じく

検事のドラマを観ました

 

 

ネタバレしてません ニコニコ

 

 

2017年  KBS

魔女の法廷

 『 原題 : 魔女の法廷  마녀의 법정 』

 全16話 日テレプラスにて視聴

   画像元 KBS World

 

 

 

 

あらすじは ・・・

幼い頃に行方不明となった母を捜すため、検事になったマ・イドゥム。出世のためなら手段も選ばない彼女は、刑事2部のエースとして活躍していた。ある日、イドゥムは上司のセクハラ事件がきっかけで、年下の新人検事のヨ・ジヌクと知り合う。奇しくも彼はイドゥムが住むマンションの隣人だった。正義派のジヌクにとってイドゥムは相容れない存在だったが、何と2人は誰もが敬遠する「女性・児童被害対策部」に異動を命じられてしまう。数々の捜査でぶつかり合いながらも、次第に互いの存在が気になり始める2人。さらにジヌクは、いつも元気な彼女が母の失踪という傷を抱えていることを知り…。

   引用元 韓ドラデラックス

 

 

相関図

   画像元 韓ドラデラックス

 

 

最初から

悪人がハッキリしてて

その悪人を どんどん追い詰めていくドラマです

 

 

これも

放置してたドラマの中のひとつですあせる

 

 

私は

主演のチョン・リョウォン씨が

ちょっと苦手なのです ガーン

   画像元 WOW!Korea

 

 

『 私の名前はキム・サムスン 』 での

彼女の嫌なイメージが抜けず汗

 

なので

『 油っこいロマンス 』 も

『 風船ガム 』 も

いまいちハマれませんでした ・・・

2PMの준호 ( ジュノ ) 大好きなのにぃ えーん

 

 

でも

 

今回は

面白かったです😁

 

 

 

相手役のユン・ヒョンミン씨

元プロ野球選手というのは有名ですね野球

   画像元 BSフジ

 

 

なぜか 彼には

良い役だけ演じて欲しい!と思ってしまう 照れ

だから

『 純情に惚れる 』 の役は 嫌だったな~ 笑い泣き

 

 

 

「 女性 ・ 児童被害対策部 」 という部署なので

扱う事件が 強姦 ・ セクハラ ・ 児童性被害 ・ 売春など

女性にとっては ツライ事件ばかりです

 

 

チョン・リョウォン씨演じる マ・イドゥム検事は

勝利の為なら手段を選ばず

自分が第一の かなりヤバイ検事です ゲッソリ

 

 

反対に

ユン・ヒョンミン씨演じる ヨ・ジヌク検事は

元精神科医で 正義感も強く

被害者を第一に考える 優秀な検事です おねがい

 

 

この正反対な2人ですが

ちょい ラブ♡ な話も出てきます

 

 

私は

この手のドラマに

ラブ♡ は必要ない派なので

トキメキも ドキドキも しなかったです てへぺろ

 

 

でも

潜入っぽいことをしてる時や

事件の真相に迫って来た時は

ドキドキしましたけどね ニヤリ ← 意味が違~う!

 

 

 

悪役コンビ !? 

チョン・グァンリョル씨 & キム・ミンソ씨

   画像元 ひかりTV

 

 

チョン・グァンリョル씨演じる チョ・ガプスは

本当に嫌な奴でした~ パンチ!ムキーむかっ

「 見るからに悪人顔じゃん!」 って思ったけど

『 君を憶えてる 』 では 悪人じゃなかった~あせる

子供を怪物だと思って 閉じ込めたりしてたけど汗

 

 

キム・ミンソ씨は

『 トキメキ☆成均館スキャンダル 』 の妓生や

『 太陽を抱く月 』 の王妃などの時代劇の印象

 

 

 

ユン・ヒョンミン씨の母親役 チョン・ミソン씨

   画像元 Kstyle

 

 

私の中では

『 太陽を抱く月 』 の巫女役の印象が大きいです

 

昨年 お亡くなりになってしまったんですよね ・・・

本当に残念です ショボーン

 

 

 

このドラマ

悪い奴は ちゃんと裁かれます

 

権力がなくなった人間

犯罪者に成り下がった悪党の末路は

本当に情けないもんです

 

「 因果応報 」 「 自業自得 」 ってやつです

 

 

 

自分第一主義で

手段を選ばない マ・イドゥム検事も

自分が被害者になることで

被害者の苦しみがわかるようになり

検事としても 人としても成長します

 

 

被害者第一主義で

正義感の強い ヨ・ジヌク検事が

なぜ精神科医を辞めて検事になったのか?

そのキッカケとなった事件のこともわかります

 

 

なので

スカッとするし

コミカルな部分もあったし

面白かったですよ~ ウシシ

 

 

ただ 終盤で

えっ!? ポーン

ってシーンもあったけどあせる

 

ネタバレしちゃうから書かないけど

悪人が そんな簡単に

言うことを聞くはずがナイだろ!!ってね むっ

 

 

 

 

この手のドラマに

ラブ♡ は 必要ない派

と 書きましたが

 

イケメンは

拝みたかったぁ~😭

 

 

私的に

イケメンだと思う人も

気になる若手!? 俳優も

いなかったのです えーん

 

 

あくまでも

私好みの俳優さんが不在だっただけビックリマーク

なんですけどね おいでゲラゲラ

 

 

チョン・リョウォン씨への苦手意識ですが・・・

このドラマの彼女は

ちょっと嫌な奴だったので

違和感なく観られましたが ← 失礼すぎる 叫び

 

苦手意識が消えたとは

言えないかも !?

 

キム・サムスンのイメージが

強烈過ぎなんだよな~ ガーン

 

 

 

それでは また~

안녕~ バイバイウインク

 

おすすめ度(5点満点中)星星星星

 

※画像と動画は すべてお借りしました