안녕하세요~? ニコニコ

 

 

本州に上陸すると言われていた台風14号台風

 

進路を南に変え 上陸は免れそうで ホッとした~

でも 大雨と強風は続くようですね ショック

 

ここ数年の台風は

危険すぎて 本当に恐ろしい ゲッソリ

 

大きな被害が出ないことを願うのみです 🙏

 

 

 

今日は

何度か観てるドラマの感想を ウシシ

 

 

2014年 tvN

マイ・シークレットホテル

 『 原題 : マイ・シークレットホテル 마이 시크릿 호텔 』

全16話 視聴完了しました~

   画像元 dTV

 

 

 

「 このホテルで挙式すると3ヶ月以内に離婚する 」

という 噂のある シークレットホテル

 

ウェディング事業部の総責任者ナム・サンヒョ (ユ・インナ) は

上層階級の結婚式を執り行い イメージ回復を狙います

   画像元 navicon

 

 

カップル候補として現れたのは

7年前に サンヒョと別れた元夫 ク・ヘヨン (チン・イハン) と

財閥のお嬢様 チョン・スア (ハ・ヨンジュ)

 

 

ホテルの理事 チョ・ソンギョム (ナムグン・ミン)は

30年前に事故で亡くなった父親が

実は 殺されたのではないかと疑って調査をしてます

ソンギョムは サンヒョに惹かれていって ・・・

 

 

 

何だかんだありながらも 結婚式を迎えるのですが

新郎が入場すると 天井から血がポタリ びっくり

 

上を見上げると ・・・ ガーン

死体落下!ポーン

 

当然 結婚式は中止になります

 

ホテルの従業員たちは

何かしら 秘密を持ってて

み~んな怪しい ・・・

 

犯人は誰だ?

30年前の事故の真相は?

っていう ミステリー部分もあるけど

基本的には ラブコメ要素が大きいです ラブ

 

殺人事件もエグくないし

底意地が悪い スゴイ悪人もいないし ニヤリ

 

とにかく

ユ・インナ씨が

カワイイ♡

整形だとしても

あざとくても

表情や仕草が

カワイイ♡

正直 ウェディング事業部の総責任者っていう

仕事が出来るキャリアウーマンには 見えないあせる

 

すぐに倒れるし 泣くしね えー

 

 

 

元夫役の チン・イハン씨

イケメンって感じではナイんだろうけど ← 失礼極まりない汗

喜怒哀楽の全てが

可愛かった♡

男の涙に弱い私は イチコロ てへぺろ ← 死語?

チン・イハン씨のドラマは

「 主君の太陽 」 しか観てない

っつうか

「 戦おう幽霊 」 での彼を

覚えてない ガーン

 

彼は とてもイイ声で

聞いてて 心地良かった~ラブラブ

 

ドラマの中での

イ・ソンギュン씨の声真似は

メッチャ似てましたよ~ 爆笑


 

 

ナムグン・ミン씨は

たくさんのドラマで観てるけど ・・・

 

私の中では

「 匂いを見る少女 」 のイメージが強すぎて ダウンダウンダウン

   画像元 innolife.net

 

恐ろしい人にしか見えない ガーン

「 美女コンシム 」 や 「 キム課長 」 の時くらい

ハジけた役なら 恐さも消えるんだけど~あせる

 

そして サービスショットドキドキ

   画像元 mottokorea

 

3週間で作り上げた筋肉だそうですよ~ ニヒヒ

 

 

 

ホテル広報室長  ヨ・ウンジュ役 イ・ヨンウン씨は

ユ・インナ씨の 恋のライバル役です にひひ

  画像元 wowkorea

 

ドラマの中で

イ・ヨンウン씨 ご本人が結婚式をするってセリフがあって

自分のことを メッチャ褒めてました グラサン

 

 

 

ク・ヘヨンに何年も片思いしてて

なにかと騒ぎを起こす ストーカーのような記者

チュ・ジョンウン役 ファン・ソヒ씨

ナム・サンヒョ と ク・ヘヨンは

この人のせいで 振り回されまくってるんです ショボーン

 

 

 

で そのストーカー女のことが好きな

ク・ヘヨンの友人であり ビジネスパートナーの

ユ・シチャン役 チェ・ジョンウォン씨

ヘヨンのワガママに振り回されながらも

献身的で優しい人です ニコニコ

   

 

 

そして 「 太陽の末裔 」 で

アルファチームの一員だった アン・ボヒョン씨が

ホテルの保安員役で出演されてました~

「 梨泰院クラス 」 の悪役 と言ったほうが

分かる人が多いのかしら !? ← 私は梨泰院クラス観てないもんで しょぼん

 

 

 

ホテルでの事件を担当する キム刑事役  アン・ギルガン씨は

たくさんのドラマで拝見しますよね~

何も考えてなさそうで ちゃんと考えてる刑事で

女性に ヘタクソなウインクをするんです~

この人が登場すると ウインク待ちをしてる私がいました にひひ

 

 

 

そして 怪しいホテルの人たち ・・・

 

ホテル総支配人 イ・ムヤン役  チェ・ジョンウ씨

 

保安員 チャ室長役  コ・ユヌ씨

 

 

ホテル従業員 ホ・ヨンミ役  キム・ボミ씨

   画像元 kstyle

 

 

ホテル従業員 ヤン主任役  オム・スジョン씨

  画像元 Newsen

 

 

ホテル従業員 チャン・ギチョル役  チェ・テファン씨

チェ・テファン씨が

お笑い芸人「 ラバーガール 」の

大水さんに見えてしまって ダウンダウンダウン

  画像元 スポーツ報知

 

ドラマには全く関係のない話ですがねあせる

 

 

 

当時 「 私たち結婚しました 」 で 仮想夫婦だった

トロット歌手の ホン・ジニョン씨が

カメオ出演されてました

この2人の絡みは

このシーン以外にもありました

ホン・ジニョン씨の曲

「 愛のバッテリー 」ってワードが

何回も出てきたりして 面白かったです 爆笑

 

 

 

最後に ちょっと納得がいかなかったこと

 

ヘヨンのことが好きで

ものすごく執念深くて ヘヨンを追いかけまくってる

トラブルメーカーのストーカー記者が

最終回であっさりとしすぎてて

オバチャンは 不満 真顔

 

 

あと 真犯人は 結局 公にしなかったの !?

無実の人が 罪を被って終わり !?

刑事が 遺書の通りに 犯人の願いを叶えたの !?

 

 

う~ん ・・・

これは ありえん

これは イカンだろ

 

 

そうだ!

忘れちゃいけないこの彼

お嬢様 スアの運転手 キム・ギホ役  キム・ジェスン씨

ネタバレしちゃうから詳しくは書けないけど

「 えっ!?あれで終わり!?お金で終わり!? 」 って感じ ガーン

 

それに対して お嬢様スアが

あまりにもあっさりしすぎててビックリでした ガーン

 

 

 

サンヒョ と ヘヨンが

7年前に別れることになった原因が

最後の方にちゃんとわかってスッキリした~

 

 

でも 最終回に

色んなことを詰め込みすぎて

サラッと終わっちゃった感は否めない ← 韓ドラあるある!?

 

 

サンヒョが 自分の気持ちに蓋をしすぎて

どっちつかずな態度をとって

殿方を振り回してたとこは

ちょっとイライラしたけど

ラブコメとしては 面白かったです~


 

萌えキュン♡は

なかったけどね

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

萌えキュン♡する韓国ドラマに

久しく出会えてないなぁ ・・・ 笑い泣き

 

 

それでは また~

안녕~ バイバイウインク

 

おすすめ度(5点満点中)星星星星

 

※画像と動画は すべてお借りしました