안녕하세요~? ニコニコ

 

 

関東に上陸か?と言われていた台風台風

火曜日に 少しだけ庭の木を切ったのですが

大物には 手が付けられず チーン

 

我が家の月桂樹が

根本から倒れた 昨年の台風ほど

風は強くないとの予報だったので

あとは もう 神頼みでした

 

倒れませんように ・・・ お願い

 

予想より 東へ進んでくれたので

暴風雨にならず ホッとしましたが

風は 今も ビュービュー吹いてますあせる

 

木が倒れたり 実とかが落ちて

ご近所に迷惑がかからないことを願うのみです 笑い泣き

 

 

 

久しぶりに 韓国ドラマの感想です ウシシ

 

この手のドラマは 内容を知ってしまうと面白くないので

ネタバレは 避けてるつもりです

 

 

2018年 韓国OCN

ボイス2 ~112の奇跡~

 『 原題 : ボイス2  보이스2 』

全12話 視聴完了しました~

   画像元 SPOドラマ倶楽部

 

 

 

私は AbemaTVで観たのですが

GYAO!でも 週2話配信が開始されたので

気になる方は ご覧くださいませダウン ダウン ダウン

 

 

 

シリーズの 2作目です

 

“絶対聴覚”を持ち、警察庁・112通報センターのセンター長として活躍するボイスプロファイラー、グォンジュ(イ・ハナ)。ある日、地下鉄で立てこもり事件が発生。グォンジュはチームのメンバーとともに解決に導く。

だがその矢先、連絡が取れずにいたチャン出動チーム長が車で人を撥ね、自殺したと連絡を受ける。グォンジュが現場に駆けつけると、そこには遺留品を持ち去ろうとする謎の男、ガンウ(イ・ジヌク)が。彼は3年前のある事件で相棒を失い、休職中の刑事だった。今回の事件と3年前の事件を同人物の犯行だと主張するガンウを信じ、グォンジュはガンウを新たな出動チーム長として指名。真犯人を捕まえるべく、協力して捜査に乗り出すが…。

   引用元 SPOドラマ倶楽部

 

 

相関図 お借りしました

   画像元 SPOドラマ倶楽部

 

 

ドラマ内では しばらく犯人の顔は隠してたけど

相関図には バッチリ犯人が載ってますね びっくり

 

シーズン1では

チャン・ヒョク씨が ゴールデンタイム出動チーム長でしたが

今作では 息子の療養のため アメリカに行ってる設定でした

 

イ・ハナ씨演じる センター長とは

メールのやり取りをしてる場面がありましたよ

 

このメールの日本語訳が あまりにも簡単すぎたので

一時停止して 必死に読みました~汗

(スラスラ読めず 勉強不足を実感 えーん )

 

 

 

シーズン2も 相変わらずのエグさでしたね~ びっくり

 

と 言っても ボカシが かかってますから

映像的にはエグくないけど 内容がね ガーン

( 私は エグいのが好きな方なので 大丈夫ですけど ニヒヒ )

 

 

 

ゴールデンタイム出動チーム長  ト・ガンウ役 ( イ・ジヌク )

   画像元 SPOドラマ倶楽部

 

幼少期に 日本で暮らしていたのですが

その頃の記憶が欠けているのです

幻覚を観ることもあり 薬を服用してます

そのため 一時的に記憶を失う

「 ブラックアウト 」 の症状が出てしまうことも ・・・

 

そんな弱点を 犯人に利用されてしまい

自分で自分を信じられなくなったり と

けっこう闇を抱えた人物です

 

サービスショット ラブ

ムフフ ・・・ハート

 

 

 

普通では聞こえない音を 聞くことが出来る ボイスプロファイラー

ゴールデンタイムセンター長  カン・グォンジュ ( イ・ハナ )

   画像元 SPOドラマ倶楽部

 

耳が良いだけで 仕事が出来ない人なんじゃないか?と

思ってしまうのは 私だけでしょうか?

 

チーム長なのに なんだか頼りがいがなく

周りの人の言葉に流されちゃったり

部下を信用できずに 銃を向けちゃったりポーン

( 何かの作戦かと思ったら 本気だった汗

 

耳が良くて その音を頼りに事件を解決していくのに

何かが聞こえて疑問に思っても やりすごしちゃったりあせる

 

えぇーーーっ!ガーン 

って思う場面が けっこうありましたよ 汗

 

 

 

相関図にも出てるから載せちゃいますけど

猟奇的殺人鬼 パン・ジェス役 ( クォン・ユル )

   画像元 SPO公式Twitter

 

この犯人は 人体の一部を収集してるんです 叫び

それも 生きてる時に 切り落とすっちゅう残虐さ 滝汗

 

自分を 「 神 」 だと思っていて

気に入らない奴らは みんな虫けらなので

害虫駆除をしてやってる感覚なわけです

 

 

私が クォン・ユル씨を 初めて知ったのは

「 私に嘘をついてみて 」 の カン・ジファン씨の秘書役でした

( カン・ジファン씨 好きな俳優さんだったのに残念です 笑い泣き )

 

笑顔が可愛くて けっこう好きだったので

「 戦おう幽霊 」 での 彼を見た時には

おったまげましたよ~ ガーン

 

でも 彼のように 一見優しげで

物腰柔らかい人の方が

サイコパス役には 合ってますよね~ グラサン

 

可愛いお顔の彼が こんなお顔になっちゃいます~

ものすごい迫力~ ニヒヒ

 

 

 

 

ちょっとだけ CNBLUEのジョンシンが出てます

殺人鬼役で ニヤリ

   引用元 SPOドラマ倶楽部

 

ほんとに ちょっとだけ ですけどね~

 

 

 

ひとつだけ言いたいこと ・・・

韓国ドラマあるあるなのですが ・・・

 

日本人役の

日本語が

ヘタクソすぎる!

 

日本人の設定ならば

もう少し ちゃんとした日本語が話せる人を

起用して欲しいぃ~

 

日本語がヘタクソすぎて

内容に集中出来ないっす 笑い泣き

 

 

シーズン3は 日本が舞台らしい ・・・

きっと 日本人の設定なのに

たどたどしい日本語を話すんだろうなぁ ショボーン

 

 

シーズン2 最後の画面

一番下に書いてあるハングル

 

못다한 이야기는 보이스 시즌3

공범들의 도시 〉 에서 계속됩니다

 

語り尽くせなかった話は  ボイス シーズン3

共犯たちの都市 〉 で 継続されます

 

 

シーズン3は 「 えっ!?」 って感じの幕引きのようなので

若干 観る気が失せてます 汗

 

でも シーズン2で 明かされなかった謎が

明かされるようなので

一応 観なきゃとは思っとりますぅ~

 

カンチーム長は どうなったのか?

猟奇的殺人鬼 パン・ジェスは

なぜ ガンウが日本にいた幼少期を知ってるのか?

謎のオッサンは 誰なのか?

 

 

シーズン2も なかなか面白かったですよ~

 

でも

チャン・ヒョク씨の

シーズン1の方が

面白かったかな~ ニヒヒ

 

 

そして ビックリした 裏切り者 ポーン

お前かっ!

マジか ・・・

と 言っちゃいましたよ~

 

大~きな

独り言でしたわ~おいでニヤニヤアセアセ

 

 

※画像と動画は すべてお借りしました

 

おすすめ度(5点満点中)星星星星