안녕하세요~? ニコニコ

 

 

なんだかここ数年 自然災害が多いような気がします

地球温暖化で 異常気象になってるのかしら ・・・?

九州地方の皆さんには なんとか頑張って欲しいです

いつ何時 自然災害が起きるのかは 誰にもわからないので

ボーッと生きてちゃダメだなと 当たり前のことを思ったりしてます

 

昨日も今日も 風が ビュービューと 強く吹いてます

また今度 また今度って先延ばしにしないで

庭の木を早いとこ伐採しなきゃ危険だなと

改めて考えたりしてます

 

 

 

「 美味関係 」を 5話まで観たのですが なんだか波に乗れず汗

 

そんな時 ラボンさんに 「 流星花園 」 からの視聴を勧められ

ジェリーにハマリまくり~のビックリマーク から 抜け出したため

一旦 寝かせておいた 「 美味関係 」 の再視聴を開始しました~

 

ラボンさんの作戦が功を奏し 現在は 何の違和感もなく

ガンガン観ております ニコニコ

 

ラボンさん いつもありがとうごぜぇますだぁ~ チュー

 

 

ネタバレありますあせる

 

美味関係~おいしい関係~

『 原題 : 美味關係 ~Sweet Relation~ 』

   画像元

   https://c-pop.us/movies/detail_drama.php?dorama_id=288

 

※ 役名は 全て日本語名表記で書いてます


百恵(パティ・ホウ)の父親が 自分の手料理で百恵の卒業を祝いたいと

レストランを貸し切り 厨房で料理を作っていたんですが

素人に 厨房を貸してるって知らなかった織田(ヴィック・チョウ)は

沸騰したコンソメスープを見て こんなスープはダメだ!と

ぜ~んぶ捨てちゃったんです ガーン

 

店側としては 大事なお客さんにバレたら大変だと

急遽 織田が作っていたスープを 鍋に投入~

 

百恵が飲んだのは 織田のスープだったのですが

百恵は パパのスープだと思ってます汗

( 8話で 織田のスープだったんだ!って気が付きます )

 

そして このパーティーの最中に 百恵の父が突然倒れ 他界 えーん

 

今まで百恵に優しかった人達は 冷たくなり

遺産目当てで お金の無心をしてきたり

裕福だった生活が一変して 貧乏になっちゃいました ゲッソリ

( 遺産は どこへいってしまったのでしょうか?)

 

今まで甘やかされて育ってきたので 何も出来ない

仕事は決まらず 決まってもミスばっかりでクビになっちゃう

 

そんな時に入った洋食屋 「 リトルベア 」 で出会ったコンソメスープ

パパの味だ!このコンソメスープのそばにいたい!と

織田に弟子入りを懇願するわけです

   画像元

   https://f4.tv/oishii/cast/cast01.html

 

   画像元

   https://f4.tv/oishii/cast/cast02.html

 

この百恵ってお嬢様が まぁ~世間知らずであせる

何も出来ないし 何も分かってないクセに

気の強さと 自信だけは なぜかスゴイ!


小さい頃から 美味しいものばかりを食べてきた百恵は

絶対味覚の持ち主なんですが 料理は一切出来ない汗

 

百恵は 野菜を洗うことも 皿洗いも 皮むきも出来ないのに

師匠の織田にも 平気で口答えをしたり 怒鳴ったり

お客さんに出す料理を少し食べさせろと駄々をこねたり

信じられないようなことをするんですよ アセアセ

 

でも レストランで働く面々が 良い人で

み~んな 百恵の味方なのです(織田以外汗

 

ここで相関図を

   画像元

   https://f4.tv/oishii/cast.html#


織田は 幼少期に両親に連れられて行ったレストランで

置き去りにされてしまいます

実は 両親は 借金の保証人になってしまい

小さい織田を残し 心中してしまったんです

 

 

そのレストランの娘が 今村可奈子(メーガン・ライ)です

   画像元

   https://f4.tv/oishii/cast/cast04.html

 

 

織田は レストランに引き取られたのですが

とある理由で 千代さんの養子になります

この千代さんが 凄腕の料理人ビックリマーク

   画像元

   https://f4.tv/oishii/cast/cast06.html

 

 

千代さんの弟子の一人 高橋は 織田をライバル視していて

織田が勤める リトルベアの近所に 「 アムール 」という

フランス料理店をオープンさせちゃうんです

   画像元

   https://f4.tv/oishii/cast/cast05.html

 

この人 最初いやらしぃ~感じがして気持ち悪かったぁ ゲロー

 

 

おっと!大事なナンバー2の殿方を忘れていたわあせる

   画像元

   https://f4.tv/oishii/cast/cast03.html

 

設定上の第2の男 に弱い私ですが ・・・

全く 好みではナイので 全く 盛り上がりません 笑い泣き

百恵が好きで 何かと世話を焼き 助ける 優しい奴なんですけど

全く 興味が湧きませぬ えーん スマン ・・・

 

 

まぁ なんだかんだで ← はしょりすぎ汗

百恵は織田が好きになり 可奈子も織田が好きになり

木村は百恵が好きになり

 

織田も百恵が好きなんだろうけど 性格に問題ありな人なので

なかなか自分の気持ちに気が付かないといいますか ・・・

 

 

ラブラインの中でも 台風の目台風  となるのが

メーガン・ライ演じる 可奈子なんですが ちょっと怖いくらい 滝汗

 

自分の父親が愛人を作り 家を出ていき両親は離婚

母親はショックで 精神的におかしくなっちゃって

面倒を見てる可奈子も いっぱいいっぱいになっちゃって

織田に依存するようになっちゃうんですね~

 

6話で 可奈子が味覚障害になっていたのですが

その後 どうなったのか一切描かれておりませぬ えー?

 

なんとか織田を自分のモノにしたいと思い

百恵に嫌味を言ったり 嘘で勘違いをさせたり

周りからジワジワと攻めていって 疑心暗鬼にさせて

可奈子の思い通りになるよう 仕向けたり チーン

 

百恵は 織田のことが気になって 仕事にならずあせる

ボーッとして 接客もままならずで これじゃイカンと思ってる時に

高橋からアムールへの引き抜き話を持ちかけられます

 

百恵の絶対味覚が必要になっちゃったんです 高橋は ショボーン

 

 

高橋の恋人 琳子(ドン・ジウユン)は アムールのオーナーの娘

父親から 交際を反対され 高橋のために 別れる決心をして

父親の勧める人と 婚約をしたんです

 

この婚約者が なんかキモイ ・・・

いくらお金持ちでも 絶対に嫌だわ~ゲロー

 

 

琳子役の ドン・ジウユンさん

「 元カレはユーレイ様 」 に出てた女優さんでした~

琳子は 高橋の目の前で 交通事故に遭い 意識不明に

そのショックから 味覚障害になってしまったわけです ガーン

( 可奈子に続き またもや 味覚障害 )

 

琳子が目を覚ました時のために アムールを潰すわけにはいかないと

百恵の味覚を 頼ってきたのです~

 

で 百恵は 織田のそばにいても仕事にならないし

困ってる高橋も助けたいしってことで リトルベアを辞めます

 

最初は 感じの悪かった高橋が とっても良い人に見え始めました ウシシ

 

で 百恵だけじゃ足りん!ってことで

千代さんが 多峰という凄腕シェフを 送り込んできました

 

この方 「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」 で

パフ・ クオのお父さん役をされてたのは 覚えてるんですけど

他のドラマが 思い出せそうで思い出せない・・・ うーん

 

 

百恵がいなくなったリトルベアは 活気がなくなってしまい

織田なんて 百恵の幻覚を視ちゃったりしてます ニヤリ

 

 

ある時 可奈子は織田を怒らせてしまい

織田のマンション前で お約束の雨の中~

泣きながら佇み~

そして倒れる~

自分に酔っちゃってるパターンですな ニヤリ

 

 

この後 織田に発見され 織田が可奈子を部屋に連れて行きます

目を覚ました可奈子は 織田に怒りをぶつけるんですけどぉ~

まぁ~理不尽!

お前 彼女でも何でもないしぃ~

勝手に好きになって 勝手にずぶ濡れになって倒れたくせにぃ~

マジ迷惑なんすけどぉ~ って感じですわ 真顔

 

 

織田の部屋で目覚めた可奈子は

昼食を届けるという 織田からのメモ書きを見つけ

ウキウキしながら待ってたのに 来たのは 木村 ショック!

お店が忙しくて 百恵もアムールを休んで手伝ってると聞き

なんとか 百恵を織田から引き離そうと 取った手段が 最低むかっ

 

織田が百恵のスフレを食べたがってると 嘘の電話をアムールに入れ

織田の家まで 百恵にスフレを届けさせたんです

 

織田のために 一生懸命作って 自宅に行ったら 出てきたのは 可奈子!

さも 一緒に住んでいるかのような振る舞いをしてむかっ

可奈子の この意地悪そうな顔 叫び

百恵が ボロボロ泣いて帰るところを見た織田は

可奈子に 「 見損なった 」 と言い 百恵を追いかけるんですが

織田は 百恵に何も言えず 百恵も何も聞かずに帰って行きます

 

織田は 可奈子のいる部屋には帰宅しませんでした

 

木村が持って来てくれるお弁当を 当てつけのように 手を付けず

木村にも 八つ当たりをして嫌味を言ったりして

 

店で寝泊まりする織田

織田からの電話にも出ない可奈子

だったら てめぇの家に

さっさと 帰れよ!

って思うんですけど~あせる

 

 

自宅に戻った織田が なぜベッドで寝ないのか聞くと

おぉ~怖い叫び

 

なんで食べないのか聞くと 一人で食べてもつまらないから

テーブルの上に出しっぱなしだったご飯を食べ始めたんだけど

腐ってないの?

何時間経ってんだ?

って心配になっちゃったよ おーっ!

 

 

織田が 体調良くなった?って聞いたら

いやいや 体調が良くなったのなら 帰りなさい!

 

 

今度は 泣き落とし作戦~

自分の店は シェフが見つからないし もうダメかもって 

あんな歴史のある店が 私の代で終わるなんて と

泣き落とし作戦で 織田に 手伝うと言わせることに成功~

8話で 織田が可奈子の店を手伝ったんだけど

1ヶ月だけで リトルベアに戻ってしまったから

今度は 戻らせまいと 悪巧みをするんです~

 

まず 木村が 独立したがってると 織田にウソ情報を流す~

リトルベアのオーナーには 疑心暗鬼作戦を~

 

「 彼は お店に愛着があるのね 私の店を任せたいのに 」 って

可奈子に言われたオーナーは 悩む

 

織田くんも 大きな店で働きたいのかも?

織田くんは 辞めたいと思ってるのかも? と

オーナーに思わせることに成功した可奈子

 

オーナーは 辞めたいのか織田に探りを入れ

織田は オーナーは自分を辞めさせたいのか?って思い

リトルベアを辞めると言ってしまう ショック

 

可奈子の思惑通りに事が運び 満足げ

この表情 精神異常者にしか見えん!ガーン

 

 

織田が辞めた後のリトルベアは 木村が一人で頑張る

百恵も 休みの日や 空いてる時間に手伝いに来る

 

でも 食事の提供が遅くてクレームが来たり

木村の味じゃ お客が逃げると言われちゃったり

 

そんな時に リトルベアで食事をした野球チームの面々が

腹痛を訴え 病院に搬送される

リトルベアは 食中毒を出してしまったようです ガーン

そして なぜか既に 病室で取材してるテレビカメラまでポーン

 

 

ってところで20話に続きます~

 

織田と百恵の恋愛話より 織田と可奈子の方が気になるビックリマーク

いつ 可奈子に天罰が下るのかな~って ニヒヒ

 

 

全32話 折返しは過ぎたビックリマーク

でも 配信期限が迫ってるぅ~!!

 

チャチャッと 続きを観てまいりまする グラサン

 

※たくさんの画像は全てお借りしました