안녕하세요~? ニコニコ

 

コロナ感染者が ジワジワ増えてきてますね ショボーン

いつになったら 当たり前だった生活に戻れるんでしょうか ・・・

「 コロナうつされても面倒 」 とか 非常識なことを言っても

ヘラヘラしてるような 意識低すぎくんがいるうちは

まだまだ終息には程遠いかもですね えーん

 

 

さて 11話から視聴を再開した 「 流星花園 」

 

ネタバレ してますあせる

   画像元

   https://www.amazon.co.jp/

   

 

1話から10話までの感想はコチラです ダウン

 

 

 

※役名は全て日本名表記です

 

 

道明寺が つくしを諦めるため(!?)に

ニューヨークへ旅立つところからスタートです~

 

出発前に 花沢類から何かを耳打ちされた 道明寺

「 牧野とは何もなかった 牧野は多分 司が好きだ 」

 

道明寺は お姉ちゃんと一緒に 飛行機に搭乗

花沢類の言葉を思い出し ハッと我に返り

飛行機から降りる!と騒ぎ出しますが

お姉ちゃんに殴られ蹴られ そのままニューヨークへ ウシシ

   画像お借りしました

 

プライベートジェットじゃないんですね~

 

道明寺姉は 日本版・韓国版ともに 凶暴な面がありながら お品が良く

強さの中に 温かい優しさがあるってイメージだったのですが

台湾版は ただ強い!ただ凶暴!って 今のところ感じちゃってます ガーン

 


つくしの前に ニューヨークへ行ったはずの道明寺の姿がビックリマーク

つくしの妄想か汗 と思ったら 本物の道明寺だった~

ニューヨークへ行ったら 2年は帰らないと言っていたのに

花沢類の話を聞いて ニューヨークから まさかのとんぼ返り ガーン

 

 

牧野家では 父ちゃんがやらかしました

借金した100万元で宝くじを買い 全部ハズレたと ゲッソリ

ビックリするのが つくし父の言い分むかっ

「 当たると思った お前が玉の輿の乗れば借金くらい大丈夫だと思った 」

って こんなのが父親だったら泣くわ イラッ

 

父親の借金返済のため 道明寺家に行く つくし

えぇ~!

お金借りに行っちゃうんだ!ポーン

オマケに 借金をチャラにする方法があると言われて喜んじゃってるしあせる

 

 

つくしは 高額な日給に釣られて モデル事務所へ行き

危険な目に遭いますが 順平に助けられ

彼が働いてるファストフード店で 2つ目のバイトを始めます

 

順平に誘われてファッション誌のモデルをしますが

写真が載ったページの内容は

 

「男の性感帯 彼の神秘に迫る」 ゲラゲラ

 

雑誌を見た道明寺は 怒り心頭むかっ

順平の挑発に乗り 彼を殴ってしまう

つくしは 「 あんたといると窒息しそうだ 耐えられない 私を自由にして 」

って言うんですが ・・・

 

えっ!?

 100万元も借りといて?ポーン

 

道明寺は つくしに

「 お前が好きだ 」

「 地獄でも 世界の果てでも どこへでも追いかける 」

と 告白しますが ・・・

つくしは 「 信じられない 道明寺が私を好きだなんて 」って思います

 

えっ!? 今さら!?ポーン

 

あんた チューキスマーク までしてたじゃん!

道明寺なんて ニューヨークからとんぼ返りしてきたじゃん!

信じられないって?

 

カマトトぶってんじゃねぇよ パンチ!真顔むかっ

 

 

そして つくしに 2度目の赤札が貼られますが 道明寺の指示ではなく

順平が道明寺に復讐するために 全て仕組んだことでした

 

つくしが 高名な占い師だと信じてたオバチャン

「 近くにいる男性と縁を切らないと不幸になる 」 とか

「 過去を忘れて振り返らないこと 」 と 言っていましたが ・・・

   画像お借りしました

 

順平の仕込みかと思ってたら 病院から抜け出した患者でした~

連れ戻される時 「 あなたは明日死ぬ!」 って看護師に言ってました ゲラゲラ

 

 

つくし救出のため 殴られ続ける道明寺

血だらけの道明寺を見て スラムダンクの三井を思い出した!

   画像お借りしました

 

殴り返すことなく 我慢した道明寺

その代わり F4の他の3人が キッチリ落とし前つけましたけどね ウシシ

 

 

道明寺の誕生日パーティー

ここでようやく(!?)真打ち登場~ゲッソリ

   画像元

   https://kknews.cc/entertainment/gvxjell.html

 

道明寺姉のドレスを借り 父親は実業家だとF4が嘘をついても

道明寺母には 通用しましぇ~ん ガーン

 

みんなの前で ピアノを弾けと言う 道明寺母

つくしってば みんなの心配をよそに 弾けちゃうんですよ~

それも なんだか 哲学っぽいことを言いながらあせる

 

 

後日 息子から離れてくれと

1000万元を牧野家に持参した 道明寺母

つくし母は 道明寺母に 塩をブッかけますが

その後の つくし母の言葉に 目がテンになっちゃいましたあせる

「 目先の1000万元より 将来の大金 」

「 私が狙ってるのは 道明寺家の全財産 」

「 パパとママは100才まで生きるから みんなで山分けよ 」って汗

日本版・韓国版よりも 露骨過ぎるというか

花男史上 サイテーな親かも ガーン

 

 

親同士が決めた婚約者 大河原滋が登場ビックリマーク

仙道敦子さんに似てると思いませんか~はてなマーク

   画像お借りしました

 

道明寺に 「 あんたの気持ちが重荷なの!彼女と付き合いなさいよ!」

って 言ったつくしを 引っぱたいた 道明寺 滝汗

   画像お借りしました

 

地獄でも世界の果てでも付いて行くって 言ったばっかなのに

「 マジでこの辺が引き際かもな 」 だって~

で 滋と付き合うことにした 道明寺

 

 

ダブルデートをしようと 滋から別荘に誘われる つくしと花沢類

 

滋が着てる浴衣の柄

   画像お借りしました

 

ドリフや~ん ポーン

 

   画像お借りしました

 

ちゃんと見ると 違うんだけどねあせる

 

 

つくしは 温泉でのぼせちゃって 花沢類に助けられます

裸を見られたっちゅうことですわ ニヤリ

 

つくしは花沢類と 道明寺は滋と同室

道明寺と滋が 一緒の部屋にいることが耐えられないと思う つくし

 

同じ布団で寝る花沢類に 「 何で一緒の布団に寝てるの?」 って

花沢類に聞く つくしだけど 拒否る素振りは見せないばかりか

「 手つないでいい?」 って 花沢類に言いやがったむかっ

   画像お借りしました

 

花沢類と 手をつなぎながら つくしが思ったこと

「 私の傷がまた増える 癒せるのは花沢類だけかも 」

「 彼がいれば 孤独じゃない 」 って なんじゃそりゃプンプン

 

 

「 やっと笑ったな さっきは半べそだった 」 と花沢類に言われ

手をつなぎながらも こんな顔をする つくし びっくり

   画像お借りしました

 

 

道明寺に裸で迫るも 拒否られる 滋

   画像お借りしました

 

これで オオカミにならない道明寺って スゴイわぁ ニヤニヤ

 

滋が馬乗りになってるとこを 見てしまう つくし おーっ!

馬乗りに写真の 道明寺と滋の視線の先には つくしがいます~

 

 

道明寺から つくしのことが忘れられないと拒絶された 滋は

母親に 婚約解消を お願いする (早っショック!

 

滋母から 婚約解消の連絡を受け

自分の息子からも 婚約解消を求められた道明寺母は 怒り心頭 ムキーッ

 

 

道明寺母の嫌がらせ開始!

つくしの住んでるアパートと 周辺の家を買うよう 秘書に指示する

 

大家から 家を追い出されたつくしは 道明寺家へ

責任者タマさんの計らいで 道明寺専属使用人になる つくし

 

望遠鏡で流れ星を見ながら ネックレスをプレゼントする 道明寺

  画像お借りしました

 

キレイですね~

松潤の 土星ネックレスは ダサいと思ってたもんで汗

 

 

今までに何回もチューキスマークして

ネックレスもらって またチューキスマークして

なのに 付き合おうって言われたら ちょっと渋る つくし ガーン

 

「 私の気持ちは あんたの10分の1かもよ 」 って

「 同じくらい愛せるか自信ない 」 って

ハァ~!?むかっ

もったいぶってんじゃねぇよむかっ

 

この女の考えてることが理解出来んのじゃぁ~ ワシは プンプン

 

2ヶ月付き合ってみて 好きの気持ちが埋まらなければ

別れるということに決めた二人汗

 

 

優紀の彼氏と 庶民のダブルデートをすることになったが

優紀の彼氏の言動に腹が立ち 殴ってしまう 道明寺

でも 殴った理由を言わないので 我慢が足りないだけだと思う つくし

 

実は 優紀の彼氏がロクでもない奴だとわかり

西門と優紀が 復讐しに行くんですが・・・

アッサリしすぎ~あせる

 

日本版も 韓国版も けっこうカッコよく復讐してたのにな~

それとも ケン・チュウを カッコよく思わない私の思い込みはてなマーク

 

ふと思ったのですが ・・・

台湾版の西門&美作って だいたいセットで登場してますが

二人がクローズアップされるストーリーが全然ありません

これからも 何もないのかしらはてなマーク

 

あと 台湾の 西門&美作の家業って何なんだろう ・・・

日本版は 茶道家 と 裏社会

韓国版は 陶芸家 と 裏社会

私が見逃してるのか !?

 

道明寺母が ロサンゼルスから帰国して

つくしが 道明寺家に住み込みで働いてることがバレてしまいます

タマさんが 絶対に辞めさせない!と 道明寺母に言いますが・・・

 

つくしが道明寺家に住んでることを 滋に知られたら

婚約の話は白紙になるって 秘書の西田が言ってたけど

まだ 婚約解消してなかったのか~い !!

 

次のターゲットを 優紀に決めた 道明寺母 叫び

 

優紀の父親は 昇進が決まっていたのに

下請け工場に移動になってしまいました ガーン

 

 

ってところで 19話終了です~

 

やっぱ 台湾の つくしには好感が持てません ・・・

道明寺に対して なんか上から目線だし

自分勝手で すぐにふてくされるし 健気さがないんだよな~ むっ

 

初対面のタマさんには ガンつけてたし ガーン

   画像お借りしました

 

 

ジェリー・イェンが 不憫でかわいそうで えーん ← 道明寺じゃなくて?

 

日本版も 韓国版も 私の 花沢類愛ラブラブ は 変わらなかったのですが

台湾版に関しては なぜか 道明寺の方が好き ラブ

 

だって

ジェリー・イェンが

カッコ良すぎぃ~ チュー

なんだもんハートハートハート

 

ってことで 次は20話から視聴しまぁ~す ウシシ