この恋は初めてだから

 『 原題 : この人生は初めてなので 이번 생은 처음이라 』

DVD にて 全22話 視聴完了しました~


ネタバレ ありますあせる

   画像元

   http://klockworx-asia.com/koihaji/


 

感想は ・・・

 

初々しかったぁ~ 照れ

可愛かったぁ~ ラブ

面白かったぁ~ 爆  笑

 

放送当初 盗作騒ぎがありましたね

日本の 「 逃げるは恥だが役に立つ 」 の 盗作だと ショック!

確かに 設定は似ているとこもありますが ・・・

これが盗作だとするならば

ドラマの多くが盗作になってしまうんじゃないかと ガーン

 

 

 

ナム・セヒ役 / イ・ミンギさん 

I T企業でアプリ開発に携わるデザイナー 38歳
右脳では 猫のこと 左脳では 家のローンのことしか考えてないと

同僚から 言われている

   画像元

   http://klockworx-asia.com/koihaji/

 

「 ダルジャの春 」 の 年下男子 けっこう好きでした おねがい

 

 


ユン・ジホ役 / チョン・ソミンさん

ドラマ補助作家 5年目 30歳
弟ができちゃった結婚をしたため 家を出ることになってしまった

   画像元

   http://klockworx-asia.com/koihaji/

 

「 イタズラなKiss 」 を 観た時に

「 可愛くないじゃん・・・汗 」って思ったのですが

話数を追うごとに どんどん可愛く見えていきました お願い

今回のドラマは 最初から 可愛かったです ニコニコ

 

 

 

シム・ウォンソク役 / キム・ミンソクさん

アプリ開発の技術者 で ホランの恋人 28歳

   画像元

   http://klockworx-asia.com/koihaji/


私は 「 美男バンド 」 が 初視聴でした

「 太陽の末裔 」 で 一躍有名になった感じですかね

 

 

 

ヤン・ホラン役 / キム・ガウンさん

レストランのマネージャー で ジホの親友 30歳

ウォンソクの恋人で 結婚をしたくてたまらない

   画像元

   http://klockworx-asia.com/koihaji/

 

「 君の声が聞こえる 」 では 言葉遣いの悪い うるさい子

今回も うるさい子でした汗

 

 

 

マ・サング役 / パク・ビョンウンさん

セヒが勤める会社の代表 38歳で 結婚より恋愛主義

ウォンソクに 的外れな助言をしたかと思うと

ズバッと 的確なことを言ってみたりする

   画像元

   http://klockworx-asia.com/koihaji/

 

初視聴かと思っていたら

「 キム秘書がなぜ そうなのか 」 に 出演されてましたね

ちょい役だったから!? お顔は覚えてませんでしたあせる

 

 

 

ウ・スジ役 / イ・ソムさん

大企業の代理で マジメな交際を敬遠してる ジホの親友 30歳

   画像元

   http://klockworx-asia.com/koihaji/

 

この女優さん ちょっと苦手なのですが

今回の役は 私が勝手に思ってるイメージと合ってたので

そこまでの苦手意識は持たずに 視聴できました

 

 

 

ナム・セヒ(イ・ミンギ)は 人に興味がない独身主義者で

ローン返済と愛猫のことばかり考えている

ユン・ジホ (チョン・ソミン) は ソウル大学卒の高学歴女子だが

脚本家になるため 安月給の補助作家として5年働いている
一緒に住んでいる弟が できちゃった結婚をしてしまったため

ジホは家を追い出されてしまう
ちょっとした勘違いもあり 2人は 一緒に暮らすことになるが・・・

韓国のお家芸 契約結婚ドラマです

韓国ドラマにしては珍しく 悪役が登場しませんビックリマーク

腹の立つ セクハラジジィ は 出てくるけど プンプン

 

正直 トキメキドキドキ萌えキュン

私的には ほとんど なかった のですが汗

キスシーンも 身長差で クビが痛そう・・・って思っただけで

でも なぜか 夢中で観てしまう ドラマでした ウシシ

 

イ・ミンギさんの 無表情な感じ けっこう好きです ラブラブ

時折見せる 笑顔も素敵でした~

 

 

素敵 ・・・ なんですけど ・・・

たまに ・・・ たま~に ・・・ なんですけど ・・・ ね ・・・

この方に 見えてしまいました

  

 

下矢印      下矢印      下矢印

 

 

下矢印      下矢印      下矢印

 

 

下矢印      下矢印      下矢印

 

 

下矢印      下矢印      下矢印

 

 

下矢印      下矢印      下矢印

 

 

 

画像元  https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/452691/

 

似てませんか~ !?

麒麟の川島さん ポーン

 

 

セヒという名前が 女っぽくて

ジホって名前が 男っぽいらしいですが

韓国の名前は どんな名前が男っぽくて

どんな名前が女っぽいのか わからないですあせる

 

韓国では いまだに男尊女卑なのでしょうか?

(日本の方が まだマシのような気がします)

見てて気分が悪くなる セクハラやパワハラ むっ

わざと食べ物を服に投げ コートを脱がせて

ノーブラを確認して喜んだり ノーブラで仕事するやつも問題だけど

飲み会は絶対参加で 体を触りまくったり

飲み代を払わせるためだけに 取引先を呼んだり プンプン

 

韓国人の 大声でギャーギャー怒鳴るとこ

うるせぇーっ!って 何度もイラつきました むっ

ここんとこ 日本のドラマばっかり観てたので

静かなのに 耳が慣れてしまってたみたい べーっだ!

 

最初に セヒがプロポーズ!?をした時

「 もし 時間があれば 僕と結婚しませんか? 」って

時間があればって 笑っちゃいました ウシシ

 

「 ウリ 」 って言葉

韓国の人にとっては 特別な言葉なんですね

「 ウリ 」 って セヒに言われて

ジホは ちょっとその気になっちゃったりしてあせる

勝手にその気になって 出過ぎたマネをして

セヒに咎められたら 勝手に傷ついて

セヒに冷たく当たる ジホは 自分勝手でしたな ショック!

 

前日は 朝ご飯をセヒの分まで用意したのに

セヒに咎められた翌日は ジホは自分の分しか用意せず

この時のセヒが かわいそうだったぁ しょぼん

でも前日に 大家と賃借人の関係だって強調してたから

自業自得っちゃ 自業自得なんですけど汗

 

 

私が 設定上 大好きな第二の男 ドキドキ

ヨン・ボンナム役 / キム・ミンギュさん

   画像元

   https://koreadaiko.blog.fc2.com/blog-entry-377.html

 

「 ただ愛する仲 」 で Web漫画家のアシスタント役でした

いやぁ~ ラブ

この子 可愛かったですぅ~ ラブラブ

私は 昔っから タレ目&エクボに 弱いのですぅ

八重歯があったら パーフェクトビックリマーク 私の好みなんてどーでもイイ汗

 

 

ボンナム ストーカー!?事件の時

一生懸命 無我夢中で駆けつけるセヒは

カッコよかったですよね~

もう好きじゃんビックリマーク確実に!! って 感じでしたけど にひひ

 

ジホ が ボンナムに

夫(ナムピョン)は なぜ ナムピョン というのか

他人(ナム)の味方 (ピョン) だからだって 言うところ

上手い!って感じでした ウシシ

 

 

セヒは 他人に関心のない男だと思ってたら

過去の ある出来事により 心を閉ざした男だったのですね

ただ 女慣れしてない 鈍感な青年かと思ってました ショック!

 

昔の彼女から 別れる時にもらった本の中の付箋

   元気で

   戻って何事もなかったかのように生きて

   そのかわり もう愛みたいなことしないで

   あんたには そんな資格ないから

 

この言葉を 忘れることが出来ず

幸せにならないように 生きてきた セヒですが

ジホと出会って この言葉を いつしか忘れていた

ジホの暖かい言葉たちの おかげで

セヒの凍った心が溶けていったんですな

 

セヒの元カノ ジョンミンは ドラマ制作会社の代表をしていて

ジホとは 仕事がらみで 元カノと知らず会いました

セヒが見ていたジョンミンの 会社HPの 制作実績ページ覧に

ジョンミン役の イ・チョンアさんが出演されてた

「 イケメンラーメン店 」 があり クスッとしちゃいました ニコニコ

他に 「 記憶 」「 ホグの愛 」「 戦おう幽霊 」がありました

 

セヒ が ジホ を 好きだと自覚し

自分の気持ちと シッカリ向き合おうと決心したのに

ジホは 契約終了を選択してしまったので

セヒは ジホに気持ちを伝えることが出来ず ・・・

 

「 ウリ 」 と彫ってある 猫の首輪を

そっと外した セヒが 悲しそうでした

 

いなくなったジホの部屋で 「 どうしよう 会いたい 」 って

「 僕は今日 人生でたった一度きりの愛を逃した 」 って

むせび泣くセヒに オバちゃんも 泣いちゃいましたよ えーん

( 元カノ  ジョンミンのことは 愛してなかったのねあせる )

 

あんなに こだわっていた家も

ジホを思い出してしまうから 売りに出しちゃって

悲しみのドン底にいて立ち直れそうもない セヒ

そんな セヒとは 対象的な ジホは

ホランと サウナで 大はしゃぎ!

女は強し!です にひひ


最初 ジホが セヒの猫に 「 ウリ 」と名前をつけた時に

気分が良くないと 嫌味を言った セヒが

飼い猫を 「 ウリ~ 」 なんて呼んじゃってたり

ジホを失ったあとのセヒは 人間味があって イイ感じでした

 

ジホが 再び セヒの前に姿を現した日

カタツムリのぬいぐるみを抱いて眠る セヒ

ジホがセヒのベッドに入ると セヒは夢だと思ってて

この時の 二人のタメ口が良かった~

セヒが素直だし いじけた口調が可愛かったですぅ ラブラブ!

 

セヒの変わりようがスゴかった!

ジホとの電話では 人前でも優しい声で話して

おまけに 電話を切る時に チュッキスマーク とかしちゃうし

ウォンソクを焚き付ける余裕まで出来ちゃって にひひ

 

ウォンソク と ホランは

7年も付き合ってて 2年同棲もしてるけど

結婚に消極的な男 と 結婚したい女

ホランは 自分の思い通りに行かないと

ギャーギャー泣き叫ぶし 怒鳴り散らすし

マジで うるさかった むっ

結婚するために ウォンソクを精神的に追い詰めて

そこまでして結婚しても 幸せになれんぞむかっ と

何度もイラつきましたあせる

 

どっちの気持ちもわかるんですけどね~

仕事が波に乗ってから結婚したい男と

子供が欲しいから 早めに結婚したい女と

 

7年間恋愛して 時間を費やしたのは 自分も一緒だ

なぜいつも被害者ぶるんだ?って ウォンソクは言ってたけど

男の7年と 女の7年は 大きな違いがありますからね

 

マ代表 と スジは 二人とも肉食系で

後腐れない関係を望んでるのかと思いきや

マ代表の一途さに 意表をつかれました

スジを守るために 投資話をダメにしちゃったり ドクロ

ウォンソクに スジと付き合ったら ウイルスに感染して

完全に復旧不可能で 人生が終わる と 言われても

常に スジの味方で  スジの気持ちを理解してて

本当に 良い人でしたね~

ただ セヒ と マ代表が 同い年とは ・・・ 叫び

 

 

高校時代

愛を夢見た ジホ

社長を夢見た スジ

母になることを夢見た ホラン

 

最後は 何年後だか わからなかったけど

3年前に婚姻届を出したって ジホが言ってました

( セヒ と ジホ は 再会して スグに結婚したのかなぁ・・・)

家の保証金は二人で出したので 共同名義

正式に結婚しても 一年更新で 契約書を交わしてる

ジホは 脚本家になっていて 締切に追われている

ドラマのタイトルは 「 この人生は初めてなので 」

 

スジは 年商50億の社長になっていて

マ代表に逆プロポーズ

 

ホランはママになってました

結婚まで5年計画って言ってたけど 早めたのかな・・・?

それとも 5年以上が経過してるのかしら・・・?

 

わからないことがあるのですが・・・

セヒが告白するって ジホは前もって知ってたのに

契約終了を告げたのは なぜだったんだろう・・・

私ってば 見逃したのかしら ・・・?

 

あと ジホが告訴した助監督は どうなったのかしら?

セヒが殴っちゃったあと 明確な説明もなかったし

殴ったことが なぜ ジホの耳に入らなかったのかも不思議汗

ジョンミンから 「 弁護士から聞いた おめでとう 」 的な

メールが来てたけど 助監督の件だったのかしら・・・

 

みんながハッピーエンドで 幸せなドラマでした 音譜

「 心は 奪って掴むものじゃない 来るものです 」ってジホの言葉

すごく 印象に残りました おねがい

 

ジホが電話に出る時の

「 ん~ ジホ 」って言うのが 可愛かった~ ラブラブ

 

セヒの猫が 超~可愛くて 笑顔になれましたぁ ラブ

 

 

最後に一言 ・・・

 

ボンナム~! ポーン

離脱 早すぎぃぃ~ チーン

もっと たくさん

見ていたかったよぉ 笑い泣き

 

おすすめ度(5点満点中)星星星星星