ゲーマー魂、蘇る&Kanaの誕生日! | TAROCK manah☆オフィシャルブログ「MANAH MODE」Powered by Ameba

ゲーマー魂、蘇る&Kanaの誕生日!


manahです☆

曲創りで煮詰まった時によくする事が
自分の好きなアーティストの曲をピアノで耳コピしたり
昔書いた曲を弾いたりして休憩するのですが


今回、危険な遊びにハマってしまった。。


どうしよう

面白過ぎる。
TAROCK manah☆オフィシャルブログ「MANAH MODE」Powered by Ameba-101020_081227.jpg
↑このゲームに昔、100円使いまくってやっていた記憶があります。

もともとゲームが大好きで
初期の小豆色のファミコンからPS2まで
とにかくゲームをやりまくっていました。
(マナ家は全員ゲーマーでした)

好きだったソフトはスト2シリーズと
ゲームキューブのバイオハザード。
バイオは全クリする迄に、怖過ぎて精神が破壊されそうになりました。
今思えば、そこ迄してやらなくても良かったんじゃないかと(笑)


得意だったソフトはPCエンジンのR-Type。
あれだけは完璧にマスターしてたよ!
この面はこのルートで行けば絶対死なないとか
ボス倒す時はこのアイテムをここに置いておけば勝つとか
とにかく外で遊んだ後は家に帰って必ず30分間ゲームしてました。
(ヨーコ条約でゲームは一日30分と決められていた)


でもね
ゲームばっかやってちゃいけない

と気付く日がとうとうやって来たのです。
それはヨーコ条約も解除された19歳の頃でした。
キッカケは友達がくれた「ときメモ女子バージョン」。
卒業するまでに男の子をゲットする!みたいなゲーム。

ロープレっぽいのは好きじゃなかったのですが
いざ始めてみたら
イケメン野郎全員にフラれ、ゲームの中でもモテない事が発覚。
悔しくてわざわざ攻略本まで買って全クリしたよね。
お陰でゲーム内で4回も学校卒業してたよね。
どんだけ悔しかったんだよ(笑)

その時に
ゲームをやった後の虚無感というものを初めて味わいました。

本当に暇つぶしでゲームをするなら良いけど
ゲーム中心で一日を過ごすと、やり終えた後に何も残っていない事に気付く。。

けどね、最近ちょいちょい
暇つぶしと称してiPhoneアプリに手を伸ばすと
そっちに集中しちゃって、さっき迄何やってたか忘れちゃう(><;)
ちょっとのツモリが大惨事。

ゲーム休憩はやはり
自分にとって悪魔の時間でした。
ほどほどにしなくちゃね。


そうそう、今日は大好きなKanaのお誕生日☆
今年もバースデイパーティをする予定♪
どんな風にしようかモエと計画中。
楽しみ(^∇^)


☆ライヴ情報☆
11月13日(土)
西川口HEARTS

11/22(月)渋谷aube
日本工学院 学生主催イベント
TAROCKゲスト出演決定!

12/12(日) DREAM☆PUNCH
@群馬 高崎DUSTBOWL

12/18(土)渋谷aube 

12月19(日)
高崎club FLEEZ 

12月30(木)
高崎club FLEEZ
それぞれの時間詳細は後程☆

チケットのご予約はこのブログにプチメかmixiの方へメッセージを下さい!
お名前・人数をお書きの上、チケットを取り置きしておきます。
それぞれのライヴ会場からもご予約出来ます☆