English lesson | TAROCK manah☆オフィシャルブログ「MANAH MODE」Powered by Ameba

English lesson


manahです☆

本日は週に一度の英会話レッスンでした。
今日は「Should」を使った会話の練習だったんだけど
相変わらず、私の頭にインプットされる会話や単語は
しょーもないものばかり。

ここで一つ、チームTAROCKのみんなへ
日常会話で使える英語を伝授☆

「It sounds fun!」
イッツ・サウンズ・ファン!
意:楽しそうだね!

It sounds は ~そう
っていう意味で
例えば「面白そう」とか「難しそう」なんて時に使うの。
こういう話、私達もよくするよね!

因みにこの時の「It」は「彼」や「彼女」または人名に置き換えて使ってもOK!
三人称単数って云うのかな?
(未だに英語が中学レベル)


じゃあ試しに会話してみよう。

You:Macchan sounds creepy.
manah:I think too.

※creepy=キモい

解ったかな?
この会話は読んでくれたみんなと私だけの秘密って事で(笑)
そして習った筈の「Should」が一つも出て来ない件。

ほらね
しょーもないでしょ(笑)



それにしても今日は天気が良いね!


って事で、今から引きこもります。

ライヴの曲順と新曲に関して
真剣に悩みたい時期へ突入。
マナ語で云う思春期。
この思春期に突入すると必ず迷路にハマって
最終的には化石状態になります。

まずはライヴで緊張しない様に
祈りを捧げるとこから始めよう。
(出口、遠っ)


☆ライヴ情報☆
9/26(日)LIVE GATE TOKYO
「SIDE-#B 0926」
出演/黒*葛原りつ+田中一郎/ヤジルシ/TAROCK
OPEN 18:30 START 19:00
TAROCKはトリです☆
20:40頃からライヴします♪

9/27(月)西川口HEARTS
詳細は後ほど

チケットのご予約は
このブログのプチメールかmixiのmanahかまっちゃんへ
お名前と人数をお書きの上、メッセージを下さい☆
ライヴハウスやTAROCKのHPからも予約出来ます♪