100均多肉たち | ふんわりタロット占い

ふんわりタロット占い

タロット占い師をしています!
三人娘の母でもあります ^^
タロット占いの依頼はminneからお願いします
ブログの記事にリンク貼ってあります

タロットに関すること、
占いに関すること、
映画、多肉植物などなど、
ふらふら、つらつらと書いています

わりと最近

キャンドゥで買った多肉たち




上から

オンスロー

エケベリア

ピンクルルビー



秋までは植え替えを待とうと思って

買ったまま育ててます :)




オンスローは

今のところ元気だと思う 




エケベリアは

いったいなんなのかなー?

成長するのが楽しみ




ピンクルルビーは

買った時からちょっと元気なくて

葉っぱもゆるめで

ドキドキしながら

お薬シュッシュしながら様子見してます





オンスローとピンクルルビーは

葉っぱがちょっと肉厚になって

可愛くなってきたかな




最近は調子悪い多肉も出始めてて

初めての夏

結構不安に過ごしてます :(







多肉ハマり始めの最初に

父に買ってもらったアスカ





この右の子

気づいた時には

真ん中の成長点まで

真っ黒になってしまってて

急いで葉挿し用に何枚か救出したけど

どうなるか不安なところ

茎はもう真っ黒くろで

ダメでした


一枚も残らないかもなぁ :‘(


なんとか生き残ってほしい

根っこを出して欲しいー!




それと、乙女心も調子悪くて

写真は撮ってないけど

葉っぱがどんどんジュレていく

なんでかなーー

そんなにお水もあげてないつもりなんだけど



無事に夏を越せるかドキドキです!









◯タロット鑑定 依頼◯
↓コチラからどうぞ(minneです)
ふんわりタロット占い

X
Instagram


タロット鑑定について
詳しいことは
コチラをお読みください


ウラッテさんと
My占いさんに紹介して頂きました

占い師スペシャルインタビューとして
取り上げてもらいました

興味があれば見てみてください

気軽にお声がけくださいね🙂



▼コチラのアプリでも受け付けております

月火水木金の10:00ー12:00頃に待機しています
(他の曜日、時間帯もゲリラ的に待機しています)

チャット占いアプリUranow ウラナーウ
チャット占いアプリUranow ウラナーウ
開発元:マリーシェル合同会社
無料
posted withアプリーチ