怒濤…(-"-;A | あらい太朗(郎でも可)は大丈夫か

あらい太朗(郎でも可)は大丈夫か

あらい太朗(郎でも可)のブログ。冬に死なないキリギリスを目指す筆者の暮らしを綴る。

皆様、楽しい連休をお過ごしですかぁー?

かぁー?

かぁー?

ボクは御陰様で全く休みなし。家族にブーブー言われながらも、家族の為に働いております。

えらい!

えらい!

昨日、今日と、半年に一度の大宮高島屋おもちゃ売り場にて、赤ちゃん似顔絵コーナーを担当して参りました。

1日限定20名。1日に50人とか描く事もあるので、かなり余裕な感じの仕事ですが、それでもやっぱり神経は使います。

まあ大変は大変なんですけど、
ボク、赤ちゃんの顔描くの大好きです♡

いや別に、好感度上げようとしてる訳じゃありませんよ(笑)

何がいいって、赤ちゃんは「顔を作らない」って事ですね。
生まれたまんま。自分の顔の事、全然気にしてない。
当たり前だけど。

だからね、筆の流れが自然になります。

大人の顔描くのが嫌いな訳じゃないけど、
静物画に置き換えるなら「果物」や「野菜」を描くのと、
「壷」や「花瓶」を描くのの違いかな。

果物や野菜は、自然そのままの魅力。
壷や花瓶は人工物だから、描くのにもっと計算が必要になる。
だから筆の勢いというか流れが変わってくる。

とにかくね、1日中赤ちゃんを描き続けると、とてもリフレッシュした気持ちになります。(でも、疲れる事は疲れる! 笑)

あらい太朗(郎でも可)は大丈夫か

明日は溜まった本業(いま数えたら9つもあった…有り難いけど、ぞっとします…)をガガガーッとひたすら自宅で片付けます。

明後日はイオンモール大和で一日イベント。で次の日はもう共同通信で漫画担当の日。結局ずーっと休みなし。

歌手とかミュージカルスターとかのアーティストと比べたら地味だけどね、漫画家も一生懸命働いてるって事、
知ってほしいな。

ほしいな。

かしこ。