サマーキャンプphoto日記③~「じっと火を見るぞ!」の巻~ | あらい太朗(郎でも可)は大丈夫か

あらい太朗(郎でも可)は大丈夫か

あらい太朗(郎でも可)のブログ。冬に死なないキリギリスを目指す筆者の暮らしを綴る。

夜は、ボランティアのお兄さんお姉さん達による、
キャンプファイヤーに参加しました。

あらい太朗(郎でも可)は大丈夫か
最近では焚き火が出来なくなったから、
大きな火を見る機会って少なくなったよね。

あらい太朗(郎でも可)は大丈夫か
子ども達は全員「火の精」役。
都会じゃとてもこんなもの持たせられません。

あらい太朗(郎でも可)は大丈夫か
キャンプファイヤー初体験の末娘。
おっかなびっくりだったけど楽しそうだったな。

あらい太朗(郎でも可)は大丈夫か
森にとっても人にとっても、しばしば脅威になる火。
じっと見てると、なんだかミョーな気分になります。

あらい太朗(郎でも可)は大丈夫か
あ、でもこの火、白黒にするとなんだか…

あらい太朗(郎でも可)は大丈夫か
さっき見た空の穴にハマりそう…。

自然は全て調和している
ハマらないのは人間だけ
とでも言いたいのだろうか

…などと、もっともらしい解説をつけてみる。(笑)