推し活とサ活と10年ぶりの胃カメラ | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

なんだか前回と似たようなタイトルだが

サカナクションのライブに行って来た。

場所は福岡。

朝早く着いたのでまずは朝ごはん。

なんだかずっと台湾で食べた温かい豆花が

食べたくて

アミュにある春水堂のモーニングを。


モーニングのは冷たい豆花だったけど、熱々の

ジャスミンミルクティーにシェントウジャンだったので結果冷たくて大正解だった。

これで850円はお得よだれ


その後しばしぶらぶらと。

7月の追加公演も行く予定なので

その時用の夏服も購入。


そうこうしてるうちに

Saunalab Fukuokaの予約時間に。


相変わらず最高のサウナなのだが

ライブ前で昂る交感神経と整いたい副交感神経

のせめぎ合い。



3時間では到底足らない。


そしていざマリンメッセへ。

最高。

感無量。

生きてて良かった。


私は多少高くてもSS席を毎回購入する。

グッズも優先レーンで買えるし特典もある。

加えて中層民のため(ファンクラブでのランク)

真ん中前から2番目のBブロック早い番号だったのでとても良席だった。

ひとりライブ打ち上げ。

ギネスビールうんまー生ビール


あの曲と同じ名前の飲み物発見生ビール

(1番しぼりではない)


サカナクションのある人生が幸せだ。


次の日は仕事だったので朝の飛行機で帰った。

平日しか休みがないため平日ライブは

非常に助かるニコニコ



そして10年ぶりの胃カメラ。

前職はずっと非正規だったので最低限?の

健康診断だった。


今回はフルラインナップ。

でも正直、病気を見つける検査はもう

したくないなぁと思ったので、

胃カメラは外してくださいと

病院に電話したら不可だった。

そーなのね真顔


久々すぎてびびっていたら

まぁー医療従事者の皆さんの優しい事。

『緊張で手が冷たくなってるよ!』

ってずっと握ってくれて、喉麻酔で

咳き込んだらずっと背中もさすってくれてた。

好きになってしまいそう笑


ま、でも健康じゃなきゃ推し活もサ活も

出来ないので、とりあえず何事もありません

ように凝視