術後1年半検診とKing Gnuライブ | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

書きたいことはたくさんあるのに、毎日残業、

休日も出勤して初めての決算業務に奮闘中。


決算のけの字も知らずに生きてきた人間に

決算ができるのか驚き

と毎日思ってるが、やるしかないのでやるネガティブ


そう、術後1年半検診。

毎回血液検査の結果を聞くのだけど、それは

3ヶ月前の数値。

毎回コレステロールが高い私は、3ヶ月前の

検査に備えて、某生協のコレステロールを

下げるサプリを1ヶ月服用して臨んだ。

どんだけ下がったのかとウキウキしながら

聞いた結果は。


過去最高値の248を叩き出した。

もうサプリとか信じない真顔真顔真顔


で、今回、先生の『変わりはないですか?』

の問いに初めて『あります凝視!』と答えた。


ホットフラッシュと関節痛が出てきたこと

を伝えた。

私はてっきりノルバデックスの副作用だと

思ってたのだが先生が言うには、

むしろ、ノルバデックスは女性ホルモンに

似た働きをするから、服用してない状況

よりかは、むしろ、緩和する助けになって

いるらしい。

なのでノルバデックスをやめたら

もっと酷くなると。

え?ほんと?

服用やめさせたくなくて言ってる?笑


まぁ、ホットフラッシュは、今のところ

寝てる間に汗かくだけだし、

こんだけサウナ行っといて

汗が嫌ってこともないしな…真顔


ただ、ノルバデックスは閉経前に服用する

ホルモン剤で、閉経後には種類を変えるらしい。

けど、これがなかなか副作用がキツくて

更年期症状が一気に加速するので、

このまま3年くらいはノルバデックスで

いく予定とのこと。

関節痛は、痛みが強いならまず整形外科

に行ってみたら、とのこと。

まぁ、そこまでではないし、副作用じゃない

と言われたら急に痛くなくなってきた気もする真顔


で、生理。3ヶ月ほど止まったからいよいよ

かと思いきや、楽しみにしていたKing Gnu

のライブ当日、まさかの3ヶ月ぶりにきた魂が抜ける

推し活は女性ホルモンを促すのか指差し


朝イチの飛行機で福岡へ飛び、まずは
ノルウェーのカフェ、
FUGLEN FUKUOKA へ。



ブラウンチーズトーストで朝食。


阪急をぶらぶらして通勤用バッグを

Herve Chapelierで購入。


ライブ前にフォーで腹ごしらえ。


SS席だったけど遠かった。。

でも最高に楽しかった。


ライブ後に焼き鳥。


そして2日も仕事を休めない状況なので

翌日は朝5時起きで帰って普通に仕事に行った。

もったいない…


まぁ、満喫したけどニコニコ


次は4月、大本命、大橋トリオさんのライブ。

あー楽しみだなぁニコニコニコニコニコニコ


推し活と海外旅は私の働くモチベーション

である凝視