ホルモン治療開始 | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

今日は乳がん検診でがんを見つけて

いただいたクリニックへ。


県病院での治療は終わり、ホルモン治療は

これからはこのクリニックにお世話になる。


ここで5月に検診を受け、

告知を受けたのが、6月16日。


それから約4か月。


なんだかこの数ヶ月の間に自分の身に起きた

目まぐるしい色んな事が、一瞬、

現実ではなかったかのような

感覚になった。


県病院での手術の結果報告書と、地域連携

パスという、県病院とクリニックを

繋ぐ母子手帳が薄くなったような小冊子

を受付で提出した。

このパスにこれから10年の経過を

記入して両病院間でやりとりをするのだ

そう。


今日から服用するホルモン剤は

ノルバデックスという薬。1日一錠。

よくみるオレンジ色のやつの先発薬との事。


1番ビビっていたお腹への注射は、

私のがんのタイプや、まだ閉経前という事で、

なしで行きましょう、報告書にも注射が

怖いと書いてあるしね〜と。


しっかりそんな事まで引き継がれていて

ちょっと安心したニコニコ


1か月飲んでみて、来月血液検査をする

事になった。


クリニックを出て、やっと、なんだか

少しだけホッとした。


まだまだこれからだけど、大きい山は

乗り越えたにっこり


地域連携パス。これから10年

長い付き合い。


可愛いカバーでもつけようと、帰り道久々に

ブラブラして帰った。

何気ないそんな事

がとても楽しかった飛び出すハート


無くしたら再交付に8,000円

かかると言われた。

こんなペラペラなのに10年ももつのかな。