放射線30回目(最終日) | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

ブースト照射5回目。


9月1日から10月17日まで平日毎日。

部分照射25回+ブースト照射5回の計30回。

ついに終わった。


辛い、痛い、長い…と思っていたけど、

終わってしまえばなんだかあっという間

な気もする。


最後の1回は1番ジリジリと感じた。

最後だからサービスショット的な?

増量しといたよ〜みたいな?

(絶対ない)


最後だからといって特に何も感動的な回

ではない。次々にやってくる新患に

それどころではない。


体育会系看護師に

『お疲れっしたーひらめき

と明るく見送られ終了。

沢山の保湿クリームと消炎剤を

お土産にいただいた。


その後外科の担当医にも診察していただき、

次は1年後の診察となった。

『七夕さまみたいだね指差し

と先生。

お世話になりました泣くうさぎ


これからは最初に診断を受けたクリニックで

ホルモン治療を行なっていく。

早速電話して、3日後の診察となった。


とりあえず。

入院・手術・放射線治療

が終わった。


嬉しい、とか、良かった、という感情は

あまり湧いてこない。

ホルモン治療10年という長い治療が

これから始まるからだ。

私はこれに1番ビビっている。



ただ、一つ区切りがついた気はする。


帰りにここら辺で1番人気のケーキ屋さんに

寄って2つ買って帰った。


帰ると、感覚で生きているで有名な夫が

『あ、放射線終わった?あんなもん別に

しなくてよかったのにな。ま、とりあえず

終わりやな〜おめでとう㊗️』。


シナクテヨカッタ?

オメデトウ?

オワリマセンヨ?


ケーキは2つとも自分で食べた昇天


美味しかったショートケーキ





寝相に警戒心なし。

自分も人間だと思い始めてないかい?