先のことなんてわからない | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

今日、本当は楽しみにしていた

サカナクションのライブが

あるはずだった。

だけどボーカルの山口一郎さんが体調不良で

休止・療養することになり、

ツアーは全てキャンセルになった。



ライブの申し込みをした時は、まさか自分が

がんになるなんて思ってもいなかった。


そして6月にがんと診断された時は

9月のライブまでには色々終わってて

いけるんじゃないかと

思っていたが、7月にはライブ延期が

発表された。

そして今回、全てのライブが一旦

キャンセルされることになった。


私は治療真っ最中だし、色々

予定通りではなくなった。


山口一郎さんは、コロナ禍でも常に

ファンを楽しませようと頑張って、

結果燃え尽き症候群になってしまった

とおっしゃっていた。


やっぱり頑張りすぎるって体と心に

相当な負担がかかる。


なので私は、今は頑張らない。

無理しない。

告知され検査して手術して放射線治療して。

病気と無縁だった人がほんの数ヶ月で

フルコース。お腹いっぱいだ。


てことで秋の三連休、どこにも行かず、

ゴロゴロ、昼寝して、本読んで、また昼寝。

ご飯も適当に。


一郎さん、どうかゆっくり休んでください。

気長に待ってますうお座


楽しみが先に延びる事は悪いこと

ではないにっこり




1月の武道館。楽しすぎて楽しすぎて生きてて

良かったーと100回くらい思った。