体の変化 | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

術後、週末だけヨガに行っている。
ハタヨガはゆっくりした動きで
今の私に合っている。

今日のヨガの時間、
手術をした右側の側屈に
とても違和感があった。

肋骨の間が開かない。
脇から横腹にかけて皮膚が伸びない。
例えて言えば伸縮性のない綿100%
みたいな感じ。

思い切り上に両手を上げてみると、
右側が3センチくらい左に比べると
高さが違う。

先週は感じなかったので、多分放射線
の影響かなと思う。

皮膚や筋肉が固くなったりするんだろうか?
骨の柔軟さにも影響があるのかな?

まぁ、仕方ないので、やれることを
無理のない範囲で。

夜、久しぶりに息子が帰ってきた。
急に食卓が華やぐ。
よい週末だったな。