変わらぬ答え★ | BEAUTY FREAK

BEAUTY FREAK

美容師の仕事してます★

僕の日常を気ままに書いていきたいと思ってます♪

美容についてのちょっとした疑問があれば、

なんでもお答えしちゃいます

(^-^)/

バイクは趣味で乗るの大好きなので、バイク好きな人も遊びに来てね!

('-^*)/

数年前、記事にした歌の歌詞が今も心に響く。


これって、もう正解だな。



やっぱり、僕の神はベンジー。



今日の1曲★


いつか君がいなくなっても


いつか僕が灰になっても


怖がることはなにひとつない


僕たちはたぶん繋がっている


確かなことは言えないけれど


今まで生きて分かっちまった


だって答えはどこにもないよ


感じてること それが全てさ



「Come On」






平成30年5月3日、母が亡くなり

令和4年11月3日、父が亡くなりました

葬儀、49日法要を終えて感じること。

住職さんがお話ししてくださった事ですが、

人には2度の死がある。

1度目の死は肉体の死。

2度目の死は人々から完全に忘れ去られた時。

たぶんというのがベンジーらしいけど(笑)、

僕たちは繋がっている。

感じてることそれが全て。

当たり前のようで当たり前に思えない時もある。

その繰り返しが人生なのかもしれません。

今まで繋がってきた人達に感謝。

そして、感じることが少しでも

喜怒哀楽の喜が多い人生を過ごしていけたらなと感じております。

僕の好きな漫画の登場人物ラオウの最期のセリフ。

我が生涯に一辺の悔いなし

最期にこの言葉を言える生き方をしていきたい。